人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磊々峡の名残りの紅葉


今日は勤労感謝の日でした。

最近は 何の日かあまり考えなくなりました。やった!休日だ!というのみ。ありがたみがないですねえ。しかも 土曜日と重なりました。
祭日、休日がどんどん?変わるからでしょうね。意識がうすれました。何月何日は何の祭日だと覚えていたのは 学業時の子供の頃のみ。1月15日が成人の日でなくなった というのはつい最近しっかり記憶に入りました。
今は お正月とG.W.とお盆だけは忘れませんが。

今日はいいお天気だったので まだ紅葉残ってるかなあと秋保温泉の磊々峡(らいらいきょう)までドライブ。
SAKURAは最初の階段のみ元気に登り下りしましたが、すぐに帰ろうとしました。ママはぐっと引っ張って歩きました。
すれちがう人に「かわいいねえ~」って撫でられると そのまま座り込んで撫でてもらうSAKURA。そうするとさらに「かわいい~いい子ね~」となって さらに知らないお姉さん達に甘えるのでした。甘え上手なSAKURAです。
ごまかしてもダメよ!ってママは ぐっとリードを引っ張りました。

紅葉はやっぱり終わりに近かったのですが、遠くに見える山々はまだきれいな色彩を呈していました。
もこもこっと赤、黄、茶、青の山々。傾き始めた陽がさらに色合いを華やかにしていたのでした。

写真日記です。

磊々峡の名残りの紅葉_f0075595_2324278.jpg
お外はいい天気

磊々峡の名残りの紅葉_f0075595_233638.jpg
暖かいしね

磊々峡の名残りの紅葉_f0075595_2332426.jpg
さあお出かけ

磊々峡の名残りの紅葉_f0075595_2334271.jpg
磊々峡に到着

磊々峡の名残りの紅葉_f0075595_2342289.jpg
やっぱり名残りの紅葉

磊々峡の名残りの紅葉_f0075595_2344629.jpg
もっと行く?

磊々峡の名残りの紅葉_f0075595_2355100.jpg


磊々峡の名残りの紅葉_f0075595_23516100.jpg


磊々峡の名残りの紅葉_f0075595_23192466.jpg
いちょうの落ち葉の上で

磊々峡の名残りの紅葉_f0075595_236679.jpg
その木はほぼ坊主

磊々峡の名残りの紅葉_f0075595_2385168.jpg


磊々峡の名残りの紅葉_f0075595_23123029.jpg
これが終点
Commented by こーうぶmama at 2013-11-26 14:54 x
ご無沙汰しています
でもSAKURAちゃんの様子はマメに覗かせて頂いてますよ

寒くなりましたね~木々が丸坊主になって、仙台はすっかり冬支度ですね
今年の冬は寒いとか?
今日の天気予報では、仙台よりこちらのほうが最高最低気温ともに低くてビックリです
今年もあと一か月、ママさんもお風邪引かれませんように!
Commented by sakura-corgi at 2013-11-26 23:48
こーうぶmamaさん

こちらこそご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
うぶさんも元気にお散歩ですね。毛皮族にはちょうどいい気候なんでしょうねえ。
今日はさすがにサボって欲しくて SAKURAに念力かけたら短くすみました。すると 夜のお散歩は?って強い目力で見上げられて反対に念力かけられましたよ。

今朝の新聞の天気予報見てみました。ホントそちらの方が寒い日だったのですね。これも異常気象かしら?

今 落ち葉の吹き溜まりがすごい仙台です。そろそろ雪の準備です。
もう師走、ままさん、うぶさんもお元気にお過ごしくださいね。こーうぶmamaさんのブログも楽しみに見させてもらっています。

SAKURAママ
by sakura-corgi | 2013-11-23 23:20 | SAKURA | Comments(2)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi