人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶湖一周、滋賀・京都への旅 おまけ編


旅を終えて、実家でのんびりしました。

ママは1日寝てるよ~って言ってたのですが、おばあちゃんに託した宿題があって、それを持って帰るつもりでした。

さあ、宿題。 、、、とその前に、ドッグカフェでランチです。もう何回も来ていますね。


琵琶湖一周、滋賀・京都への旅 おまけ編_f0075595_22323555.jpg



琵琶湖一周、滋賀・京都への旅 おまけ編_f0075595_22191189.jpg
おばあちゃんのソーセージ美味しそう

琵琶湖一周、滋賀・京都への旅 おまけ編_f0075595_22193345.jpg
ください


宿題はこれ。2mmのガラスを楕円に切る。

おばあちゃんはステンドガラスをやっているので、お教室に行って、切ってもらいました。

簡単に切ってしまいました。


琵琶湖一周、滋賀・京都への旅 おまけ編_f0075595_22213139.jpg
おばあちゃんに宿題でした

琵琶湖一周、滋賀・京都への旅 おまけ編_f0075595_22215737.jpg
楕円に

琵琶湖一周、滋賀・京都への旅 おまけ編_f0075595_22222810.jpg
切れた!

琵琶湖一周、滋賀・京都への旅 おまけ編_f0075595_22234158.jpg
ルーターをかけて


帰宅後、額に入れてみたら、ぴったりでした。200年前のアンティークのフランスの額縁と、版画は仙台の版画家によるもの。額装にママ、2カ月かかりましたよ。

素敵にできました。


琵琶湖一周、滋賀・京都への旅 おまけ編_f0075595_22262803.jpg

最終日、伊丹空港までの途中、神戸で下りて、神戸市立博物館へ。「古代ギリシャ展」を見てきました。想像以上の展示内容に満足して、おばあちゃんと別れて、SAKURAはまた機上の犬となりました。

お疲れ~!


琵琶湖一周、滋賀・京都への旅 おまけ編_f0075595_22281421.jpg
神戸で

琵琶湖一周、滋賀・京都への旅 おまけ編_f0075595_22283069.jpg
古代ギリシャ展



仙台空港に迎えに来たパパ曰く、ガラス越しに、運ばれてくるSAKURAを見たら、ケージの中で満面の笑みだったそうです。がはは!だったのでしょう。ヽ(^^)

おわり


琵琶湖一周、滋賀・京都への旅 おまけ編_f0075595_22293968.jpg

琵琶湖一周、滋賀・京都への旅 おまけ編_f0075595_22295623.jpg

琵琶湖一周、滋賀・京都への旅 おまけ編_f0075595_22301251.jpg
ママの誕生日でした

琵琶湖一周、滋賀・京都への旅 おまけ編_f0075595_22302706.jpg
お花をありがとう!



by sakura-corgi | 2017-03-30 22:30 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi