人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安比高原 雪の旅 その2

2日目 パパはSAKURAとTUBAKIちゃんに雪遊びをさせると言います。ママは今回スノーボードに挑戦と思っていましたが 雪遊びになってしまいました。スキー隊はおもいっきり滑るそうです。

チェックアウト後 SAKURA一家は一応スキー隊と安比スキー場へ向かいました。
ゴンドラに乗って ワンコ2匹と山頂を目指します。
チケット売り場でTUBAKIちゃんはお姉さんたちに「かわいいー!」って いっぱい写メールされました。いざ、山頂へ。
抱っこでゴンドラに乗り込みます。SAKURAはぶるぶる震えてます。得体の知れない乗り物は苦手なSAKURA。以前も船でぶるぶるしてしまいました。
TUBAKIちゃんは寒さにぶるぶるなので ママの懐に入りました。ゴンドラはへっちゃらのようです。
わいわい言ってると山頂に着きました。前森山です。零下7度。あったかいほうです。天気も上々。地吹雪がときたま吹きますが 正面に岩手山がきれいに見えます。

SAKURAは新雪の中に埋もれてなかなか出てこれませんでした。パパに大笑いされました。TIBAKIちゃんも寒さにまけずSAKURAの後を追います。スキー客に愛想をふりまきながら頂上散策です。

とうとうTUBAKIちゃんががたがた震え始めたので 休憩場のヒーターの前のテーブルでTUBAKIちゃんをあたためました。あっという間に毛も乾きましたよ。そうこうしてるとスキー軍団にばったり会いました。本当は一緒に滑るはずでしたが、、、、。

帰りのゴンドラ 麓に近づくにつれ SAKURAは慣れたのか やっと笑顔になりました。

TUBAKIのお散歩デビュー2日目はなんと 真冬の安比の山頂1305mでした。

つづく
安比高原 雪の旅 その2_f0075595_23252478.jpg
ゴンドラ乗り場で

安比高原 雪の旅 その2_f0075595_2326518.jpg
ゴンドラこわいよー SAKURA

安比高原 雪の旅 その2_f0075595_23264579.jpg
TUBAKIはゴンドラ大丈夫 でも寒さにぶるぶる

安比高原 雪の旅 その2_f0075595_23274429.jpg
山頂

安比高原 雪の旅 その2_f0075595_2328917.jpg
山頂だー 後ろは岩手山

安比高原 雪の旅 その2_f0075595_23284490.jpg
山頂から臨む岩手山

安比高原 雪の旅 その2_f0075595_23292678.jpg
山頂のTUBAKIちゃん 新雪にこわごわ?

安比高原 雪の旅 その2_f0075595_23302295.jpg
SAKURA新雪に埋もれる

安比高原 雪の旅 その2_f0075595_2331595.jpg
TUBAKIちゃん山頂で休憩

安比高原 雪の旅 その2_f0075595_063078.jpg
山頂でスキー隊に会う

安比高原 雪の旅 その2_f0075595_072136.jpg
帰りは余裕だー
Commented by Taka at 2007-03-03 05:20 x
スキー合宿に行かれたんですね!日本では今はボードばっかりなんでしょうね。TUBAKI ちゃんがexciteいている写真おもしろいです。初めての雪の上での散歩どうでしたか?子犬だと寒すぎましたか?仙台でもいいスキー場があるみたいで安心しました。来年はご一緒したいです。
Commented by りきまま at 2007-03-03 10:21 x
スキー旅行に行かれていたのですね~。
たくさんの雪で、SAKURAちゃん大興奮だったかしら?
TUBAKIちゃんのデビューが安比だなんて~素敵ですよぉ。
頂上でもお散歩したのですね!
安比の雪は・・滑りやすくて良いですよね~。
我が家は今年もスキーへは行けなかった~><
Commented by SAURAママ at 2007-03-04 23:49 x
TAKAへ
今年も行きましたよ〜。予想外の犬2匹連れでね。
パパママ以外全員ボードでしたよ。そのうちの1名は 年令を考えてスキーのに転向しようかなって言い出しましたよ。ついに!
ママはボードに転向しようかなって言ってるのにね。
TUBAKIちゃんのあんな顔はじめて見ました。よっぽど旅気分だったなかな? 新雪はこわごわだったけど SAKURAがいるので 一生懸命ついてきました。案外疲れを知らない子犬です。寒さにぶるぶるだったけど風邪もひかず あたまるとすぐに元気になります。ワンコは強いねー。
今年は記録的な暖冬だったけど 安比は1m以上の積雪でさらさらの良い雪でした。今度は一緒に行こうー。スキーがひとり増えるのはうれしいわ。
Commented by SAKURAママ at 2007-03-04 23:57 x
りきままさん
無事に2匹連れで行って来ました。ちょっと無謀かなと思いながらもTUBAKIちゃんは氷点下のお散歩でした。記念すべきお散歩が安比でいい想い出になります。子犬は案外たくましいですねー。からだ斜になりながら一生懸命SAKURAの後を走っていました。
安比は暖冬でも 良い雪でした。さすが岩手ですね。今度スキーご一緒しましょう。
TUBAKIちゃんも我が家にいるのはあと1週間になりました。こんなに元気だと毎日新しい土地で野山をかけめぐりそうです。
by sakura-corgi | 2007-03-03 00:20 | SAKURA | Comments(4)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi