人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKURAのお正月

日付が変わってしまいました。

仙台に帰ってきました。
夜 仙台空港に着いたら気温は2度と電光掲示板に、路肩には雪が残っていました。

SAKURAのお正月は国宝2つでした。

元旦早々に みんなで親戚のお見舞いに行きました。日頃 ママ遠いのを理由に疎遠にしているので こんな時に埋め合わせです。元気になってほしいです。もうひとつ不幸のあった親戚宅におまいりに寄ってからの帰り道に「鶴林寺」の前を通りかかったので初詣しました。ママは小学生の時に来て以来です。本堂は国宝となっているようです。ぐるっと境内をSAKURAと散歩してから本堂を参拝しました。沢山のわんちゃんがお参りに来ていました。本堂の前ではわんこが等間隔に間をあけて お参りが終わるのを待っていました。ママが列をつくってお参りしている間 SAKURAはじっとこちらを見ながらおばあちゃんと待っていました。ほんと じっと見ていました。
仏像を公開してあったのですが 見ごたえがありました。ウインクしたのも。
SAKURAのお正月_f0075595_053306.jpg
鶴林寺に

SAKURAのお正月_f0075595_0541222.jpg
国宝本堂

SAKURAのお正月_f0075595_0544690.jpg
ママを待ち中

2日 姫路城にお散歩に行きました。有料のところ意外はワンコOKだったので 一周しました。門を入るや否や コーギーちゃんに会ってご挨拶。そうしているうちにお散歩中のわんちゃんがわらわら集まってきました。姫路城の真正面でわらわら。
三の丸広場を走ってお堀をぐるっとまわりました。裏の公園で冬桜を発見。可憐ながら一生懸命咲いていました。姫路城は世界遺産になってからより有名になりました。青春時代によく見て過ごしたなぁ。
隣接の大好きな日本庭園「好古園」は残念ながらわんちゃんダメでした。ケージにいれればOKだというけど、SAKURAは、、、。
SAKURAのお正月_f0075595_0552822.jpg
姫路城でお散歩

SAKURAのお正月_f0075595_056118.jpg
天守閣入り口の大門松と

SAKURAのお正月_f0075595_0564656.jpg
冬桜が咲いていた

SAKURAのお正月_f0075595_0571374.jpg
冬桜

仙台に帰る朝 早くからいつものお散歩に出ました。
川沿いに歩いていたら 向こう側にコーギーちゃん発見! SAKURAは立ち止まってじ~っと見て動かない。むこうも川に入りそうになりながらこちらに来ようとしていました。SAKURAに進むようにひっぱると たたたーと走って橋を渡って会いに行きました。テリー君だそうです。SAKUEAごあいさつしてたら 同行していたおばあちゃんが話して「遠い親戚」ってことが分かりました。どうもママの祖父とあちらの祖父同士が兄弟かいとこかなんとか、、、って言ってました。SAKURAは義理の遠い親戚ですね。あそこまでこだわって会いに行ったのはなんかピピッてきたのかなあ? また帰省した時会えそうです。正月早々すごい偶然でした。

大阪空港までの途中に神戸モザイクで昼食にしました。おばあちゃんも見送りに来てくれました。神戸の港を晴れ晴れとした気分でお散歩しました。レンガ倉庫レストランで昼食後 妹一家が近くにお買い物に来てるというので合流しました。めいが「ドッグカフェみつけた」というので 出発時間がせまっていたのですが行ってみました。モザイク1階の観覧車とキャナル側にありました。皆でお茶しました。おばあちゃんはやっぱりここでSAKURAにおもちゃを買ってくれました。本当はニットの帽子を買ってあげたかったようですが かぶらないのが目に見えてるので止めました。
SAKURAのお正月_f0075595_0574999.jpg
神戸モザイク 観覧車の前で

SAKURAのお正月_f0075595_0584164.jpg
赤い神戸ポートタワー

SAKURAのお正月_f0075595_0591334.jpg
神戸の港をるんるん

神戸の渋滞をなんとかクリアして無事空港に着きました。搭乗口出ると、、、えっ?またプロペラ機?
by sakura-corgi | 2009-01-04 01:04 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi