人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古きを愛でる


昨夜は低温注意報がでた仙台ですが 今日日曜日はお日様が出て暖かく感じました。

久しぶりに骨董や巡りです。
フェアーをやるたびに開催場所に出向いている「骨董・アンチィークISHINN」、店に行くのは初めてでした。案外自宅から近いことが分かってお散歩がてら歩いて行きました。
古きを愛でる_f0075595_22331662.jpg
骨董や?

古きを愛でる_f0075595_22334533.jpg
ISHINN

SAKURAはお店の外から覗いていました。イベントとあって店はお客でいっぱいでした。いつもは陶磁器に目がいくのですが 今回はシャンパングラスが気に入ってしまった。思い切って買ってしまいました。1930年代のボヘミヤンガラスだそうです。微妙に10角形で細かい模様入りです。
古きを愛でる_f0075595_22342842.jpg
ボヘミヤンガラス

いつもSAKURA連れなのですっかり覚えられてしまった? SAKURAはママが店内にいる間 店のお姉さんにかまってもらっていました。ここでSAKURAのお駄賃にクッキーを買ってあげました。人間用のアメリカンクッキーです。SAKURAは家に帰るまで袋にじゃれついていました。

一旦自宅に戻ってから 2件目に出かけました。初めて行く所。ちょっと歩いていくには遠いので車で。蚤の市だそうです。またしてもSAKURAは外でお待ち。
古きを愛でる_f0075595_22351378.jpg
2軒目?

ここでは気に入ったものは見つからなかったのですが 面白いものが。和菓子の木型です。しかし型のもようが変わっているな~と聞いてみたら 韓国のものでした。ママは前に和菓子作りに凝ったとき 日本のものを探してたことがあったのです。

こないだから作ろうと材料を揃えていた「ボルシチ」。ビーツだけが見つからなかった。明治屋しかないかと電話で聞いたら「あります」というので 立ち寄ってみました。あった。今夜はボルシチだわ。
古きを愛でる_f0075595_22362576.jpg
私にも~

古きを愛でる_f0075595_2237168.jpg
ボルシチと

古きを愛でる_f0075595_223802.jpg
シャンパンと

つでに節分のお菓子も魅力的でいっぱい買ってしまいました。商売うまいなあ。
節分が待ち遠しくなってしまいました。
古きを愛でる_f0075595_22383576.jpg
早々と節分の用意 鬼の足型のべっ甲飴が入ってる 鬼のお面も

古きを愛でる_f0075595_22394232.jpg
これで豆まきだ~

久々に目の保養となった日曜日でした。
by sakura-corgi | 2009-01-25 22:43 | ママの独り言 | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi