人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランづくし と 梅開花


昨日のバレンタインデーは暖かで 強風というより暴風が吹きました。前日に関西あたりに春一番が吹いたというので これが春一番?って思ったら 今日の新聞で発表にならないのでただの強風だったようです。
この冬初めてマフラーなしに過ごせました。

今日もマフラーがいらない暖かさ。少し風が残っていました。
農業園芸センターにお散歩がてら「ラン展」を見に行きました。
温室にランがいっぱい、人もいっぱいです。ほとんどが中高年の方々で ランの愛好者はこの年代なのかしら?と思ってしまいました。ママはかなり若い方です。
ランづくし と 梅開花_f0075595_23374499.jpg
ランづくし と 梅開花_f0075595_2338433.jpg
イエローコーナー
ランづくし と 梅開花_f0075595_23383818.jpg
ランづくし と 梅開花_f0075595_23385584.jpg
ランづくし と 梅開花_f0075595_23391562.jpg


いろんなラン。奥のコーナーにペルーあたりの野生ラン「マスデバリア」が展示してあって面白かった。小さいけど形が面白い。名前も「ドラキュラ」だの「プリンセスの涙」だの。
ランづくし と 梅開花_f0075595_23394247.jpg
マスデバリア

ランづくし と 梅開花_f0075595_23401496.jpg
「ドラキュラ」

ランづくし と 梅開花_f0075595_23404227.jpg
ランづくし と 梅開花_f0075595_2341022.jpg
「プリンセスの涙」

ランづくし と 梅開花_f0075595_23414086.jpg
ランづくし と 梅開花_f0075595_23421717.jpg
ランづくし と 梅開花_f0075595_23423757.jpg


外に出て 梅咲いてるかな~と様子を見に行ったら少し咲き始めていました。ああやっと春が来たという実感です。
見頃にはもう少し時間がかかりそうです。
ランづくし と 梅開花_f0075595_23431718.jpg
梅開花

ランづくし と 梅開花_f0075595_23435254.jpg
ランづくし と 梅開花_f0075595_2344860.jpg


町の雪は完全に融けてなくなりました。しかし仙台はまだまだ3月まで雪の可能性ありって?
by sakura-corgi | 2009-02-15 23:50 | ママの独り言 | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi