人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKURAのメニュー追加


日付が変わってしまいました。

雨が降ったり みぞれが降ったりのお天気です。
今夜はみぞれでお散歩パスでした。SAKURAはそうと分かってつまんなそうです。

昨夜 めちゃ久しぶりにハンバーグを作りました。それもこないだのシチューで使ったデミグラスソースが少しだけ残ってしまった、、、、というので 残りで何を作ろうかと。ハンバーグにしました。生パン粉も冷凍のバゲットをすりおろして作りました。そのデミグラスソースでハンバーグのソースを作って出来上がり。

SAKURAが異常に反応していました。キッチンをクンクン。食卓をクンクン。
残念ながら玉葱が入っているのでSAKURAにはあげられません。

食後も 残りのハンバーグ一枚(明日の昼食もの)があるのに気づいて SAKURAクンクン忙しい。

そんなに好きなら、、、、、。ということで 次回からSAKURA用に玉葱抜きのハンバーグを作ることにしました。
「SAKURA メニューが増えたゾー!」

ちなみに 今までのSAKURA用メニューは、、、、スパゲティーのパルメザンチーズ風味、ネギと豚肉抜きのお好み焼き。これは SAKURA用にしっかりと作ります。いつもの茹でササミと違ってね。

SAKURAのメニュー一品増えました。

久しぶりの自作ハンバーグ まんざらでもなかったなあ~。自画自賛。手作りの味。


「おてんばコーギーSAKURAのダイアリー」はじめてから丸3年の月日が経ちました。ご愛顧ありがとうございます。4年目に突入です!
Commented by りきまま at 2009-02-25 18:07 x
SAKURAちゃん用のハンバーグ♪
楽しみだね~、SAKURAちゃん^^
パパさんママさん用のハンバーグの香りがとってもよかったんでしょうね^^
りきもハンバーグとかミートボールとか大好きですよ~^^
わんこも子供も同じだな~なんて思っちゃいますよね^^
Commented by りきまま at 2009-02-25 18:07 x
あ、追伸です!

ブログ4年目!おめでとうございます♪
あっという間ですねぇ・・・

今後もりきともどもよろしくお願いいたします。
Commented by SAKURAママ at 2009-02-28 13:28 x
りきままさん
SAKURAのクンクンぶりはすごかったですよ~。ミンチ肉いいにおいなんでしょうね。
今度からSAKURAのお皿に小さいハンバーグがのります。興奮このうえないだろうなあ。そういえば子どもってハンバーグ大好きですよね。ワンコも似てますね!

もう4年目です。やめられなくなっちゃったわ。
ブログのおかげでこうしてりきちゃんともお付き合いが続いてるんでしょうね。
これからもよろしくおねがいします!
by sakura-corgi | 2009-02-25 01:30 | SAKURA | Comments(3)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi