人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春霞


日曜日 今年もオープンした泉ボタニカルガーデンにお散歩に出かけました。

山の方は霞がかかっていました。これも春なんだな~と思いながら向かいました。
到着したら駐車場には車がいっぱい。みんなオープンを待っていたのでしょう。SAKURA家も同じです。

花壇には植えたばかりのお花が。まだ茂っていなくて初々しい。小径を下りていくと芝生の広場が見えました。まだ緑が少なかった。やっと春がきた~って感じです。
春霞_f0075595_840589.jpg
ラッパ水仙

春霞_f0075595_841873.jpg
白いムスカリ

春霞_f0075595_8413540.jpg
今年初のボタニカルガーデン

春霞_f0075595_8423183.jpg
ふきのとうがこんな所から

春霞_f0075595_8432855.jpg
「コブシ咲く~」

春霞_f0075595_8441468.jpg
ツツジ

春霞_f0075595_8444779.jpg
スズラン

カタクリがいっぱい咲いていました。この細い階段の坂道でSAKURAはなぜだかはしゃいで走って上ったり下りたりを繰り返していました。砂埃。
春霞_f0075595_8452285.jpg
カタクリ咲いてた

春霞_f0075595_846189.jpg
いっぱい咲いてる

春霞_f0075595_8463969.jpg

春霞_f0075595_8471586.jpg
山桜かしら

泉ヶ岳は霞んでいましたが 頂上のスキー場に少し雪が残っているのが見えました。池にはカエルの卵がいっぱい!と子どもが叫んでいました。
春霞_f0075595_847501.jpg
定点観測

あやめ畑のほうに行くと新しく小径が出来ていました。探検してみると水芭蕉が咲いていました。小川が段々に作ってありました。真っ白の水芭蕉が可憐でした。
春霞_f0075595_8482575.jpg
水芭蕉咲いてた

春霞_f0075595_849180.jpg
春霞_f0075595_8492650.jpg


春霞_f0075595_850514.jpg
リュウキンカの小径

いつもの赤いベンチで休憩してたら カフェのお姉さんがSAKURAにクッキーをくれました。おみやげにもう一個もらったのですが その場で食べてしまいました。
春霞_f0075595_8524097.jpg
これから緑

春霞_f0075595_8531843.jpg
クッキーもらった~

のんびり坂を上って もうすぐ咲きそうな花々を楽しみました。枝垂桜がきれいに咲いていました。ソメイヨシノは蕾固し。
春霞_f0075595_8541068.jpg
もうすぐ咲く?

春霞_f0075595_8544231.jpg
椿も満開

春霞_f0075595_855221.jpg
枝垂桜も咲いてるよ

春霞_f0075595_8555384.jpg
春霞_f0075595_8561856.jpg


いろんな花が楽しめました。一年パスポートを買ったのでこれからも楽しみです。

帰り 山から下っていくと仙台の町も霞んで見えました。まさに春霞。
by sakura-corgi | 2009-04-14 08:57 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi