人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花冷え & ロム君ライオンになった


まさに花冷え。この言葉がぴったしの数日間でした。

昨夜は夜のお散歩 マフラーが欲しかったけれどもうクリーニングに出してしまったし スカーフと手袋で出かけました。さすがにSAKURAと走ってると(最近走る走る)ぽっかぽかになってきました。
近くの八重桜が満開。まあるいぼんぼりのようです。
花冷え & ロム君ライオンになった_f0075595_21184941.jpg
八重桜

花冷え & ロム君ライオンになった_f0075595_21193045.jpg
イチョウの木も芽を吹いた

雑多な部屋にもお花を、と先日買出しのときにお花屋さんに立ち寄りました。
花は好きだけどいけばなは苦手、、、だけど花は大好き、、、レ?レ?レ? 
と、とにかくぶすっと壷にいれてみたら 日に日に開花してきました。(笑)
花冷え & ロム君ライオンになった_f0075595_2120380.jpg


昨日ばったり 次男のロム君(空ちゃん)のお姉さんに会いました。
なななんと 只今ロム君体重17キロ! しかし獣医さん曰く「肥満ではない」そうで がっちり型に成長中。2歳もうすぐ半 人間で言えば20歳くらいだと思うけど成長中。お姉さんは「ライオンみたい」と。(笑) 胸元がっちり。
あんなにひょろってしてたのにびっくりです。
隔世遺伝かしら?
Commented by りきまま at 2009-04-30 16:50 x
見事な八重桜ですね~。
ソメイヨシノやオオシマザクラも良いですが。
このぽってりした八重桜も可愛らしいですよね。

なんとロムくん17キロですか!!
いやいや・・随分大きくなりましたね~。
もともと骨格がしっかりしてましたものね・・
まだまだ大きくなるのかしら???
Commented by SAKURAママ at 2009-05-04 09:38 x
りきままさん
このぽってり感がいいでしょう。 ほぼ桜が終わった頃に見事に咲きました八重桜。みんなケイタイで写真を撮っていましたよ。

ロム君がまさライオンになるなんて思ってもみなかったですね~。近所のコーギーズより頭2個分大きいっていうから、、、かなりの体格。SAKURA今度会ったらびっくりするでしょうね。こんな大きい子産んだ覚えはないわ!って。
ほかの子供たちはどんなに成長しているか。やっぱり1年に2回くらいは会いたいですね。また企画しますよ~。

SAKURAママ
by sakura-corgi | 2009-04-28 21:20 | SAKURA | Comments(2)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi