人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野蒜海岸でのび~る


日曜日 ちょっと涼しかった。
曇り。雨は降りそうにないので奥松島にドライブです。今回は ポップアップテントを持参。昨夏の終わりに購入して使わないまま夏が終わったのです。さあ今年こそは使おう。

松島はこの日も混んでいました。駐車場の車のナンバープレートを見ると 関東圏からの車が多いのです。ETC効果のようです。
ちょっとした渋滞を通過して この日の目的は奥松島です。

まず 海産物直売所で昼食です。無料のあさり汁をいただいて 殻付生うに(美味~!)、帆立貝、とうもろこし、カニの甲羅グラタン、おにぎりを食べました。
野蒜海岸でのび~る_f0075595_2383068.jpg
松島の漁港

野蒜海岸でのび~る_f0075595_239299.jpg
帆立貝の貝殻の山

野蒜海岸でのび~る_f0075595_2394377.jpg
海産物直売所 おいしそ~

野蒜海岸でのび~る_f0075595_23102036.jpg
生うに開けてもらった

野蒜海岸でのび~る_f0075595_23105142.jpg
私には~?

満足して向かったのは 奥松島・野蒜(のびる)海岸。大きな海の家が出来ていましたが まだオープンしてないようです。
曇り空と風が吹いてSAKURAには絶好の天気です。ママには涼しいくらいでした。
ポップアップテント 一瞬で開きました。風よけにもなって快適でした。SAKURAは「テントの中はいまいち~」という顔です。ママは先週 丸一週間デスクワークで目が疲れて肩が凝っていましたが テントに寝こっろがっていたらすっきりしました。やっぱり自然の中でぼうっとするのが一番だなあ~。
野蒜海岸でのび~る_f0075595_23112925.jpg
野蒜海岸に来た 海の家はまだ開いてない?

野蒜海岸でのび~る_f0075595_23121677.jpg
テント作った

野蒜海岸でのび~る_f0075595_2313628.jpg
風で歪んでるよ~

SAKURAはテントのすぐそばで穴掘りをはじめました。あっという間にテントの中砂だらけになって あ~あ。
その後 打ち上げられた軟球を見つけたSAKURA 延々とボール遊びしていました。口の中は砂だらけ。
野蒜海岸でのび~る_f0075595_23134482.jpg
テントのそばで穴掘り

野蒜海岸でのび~る_f0075595_23144153.jpg


けっこう涼しいのに泳いでいる人結構いました。ママだと風邪引きそうです。

さあ帰ろうとポップアップテントを片付け始めたら 小さくならない。説明書の絵を見ながらパパ 奮闘すること30分。結局出来なくて 車のトランクに押し込んだのでした。
by sakura-corgi | 2009-07-06 23:16 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi