人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連日のママとのお散歩 & ロム君の寝姿


連日ママとのお散歩が続いています。

パパは出張のはずが、、、お腹をこわすし、悪寒はするし、熱はでるし、気持ち悪くなるしで取りやめ SAKURAが看病してあげました。どうも夏風邪が流行ってるらしく 皆様気をつけてください。お腹めちゃくちゃ強いパパが3日間もこわすんですからよっぽど。
パパはお粥なので 元気印のママとSAKURAは6食分作ったおかずを3日連続で食べ続けることになりました。ママはそれが辛い。

さて 日曜日床についてる(古風な表現でした)パパをおいてSAKURAといつもの河川敷にお散歩に出かけました。

マンションを出ると庭あちこちにラベンダーが満開でした。富良野の満開のラベンダー畑を一度見てみたいなあと思いながら眺めました。
連日のママとのお散歩 & ロム君の寝姿_f0075595_2102822.jpg
ラベンダー花盛り

河川敷に出ると釣り人が。多分鮎釣り?
SAKURAは水浴びしてからのんびりのんびり歩きました。
連日のママとのお散歩 & ロム君の寝姿_f0075595_2111367.jpg
釣りしてる

連日のママとのお散歩 & ロム君の寝姿_f0075595_2113927.jpg
何釣れるの? 鮎?

連日のママとのお散歩 & ロム君の寝姿_f0075595_2121215.jpg
上流の方をみると

連日のママとのお散歩 & ロム君の寝姿_f0075595_2124469.jpg
水鳥が休んでいました

昨日 ばったりと会ったのはロム君(次男・空ちゃん)のお姉さん。
しばらく立ち話でした。
携帯でロム君の写真を見せてもらいました。なんと!ロム君枕をしてお布団をかけて寝ているー。しっかり枕をしてました。お布団というかタオルケットというか しっかりかけていました。いつもとか。ママ信じられな~い!って大笑いしてしまいました。冷蔵庫の中の冷たい氷枕?かなにかも「ください」って要求するそうで え~!ってさらに目が点になってしまいました。

SAKURAは子どもの時に人間の枕をおもちゃにしてばらばらにしてしまいました。タオルケットは今でも「掘り掘りするもの」だしね。

ロム君 めちゃ元気だけど最近よく吐くって言ってました。SAKURAも元気に吐いてた時あったな~と思って「大丈夫じゃない?」って片付けたけど 夜帰宅してからパパと話してて 「餌が多いんじゃないかな~」って意見が一致しました。ロム君のお姉さん もしブログ見てらしたら ご飯減らしてみたらどうかしら? ワンコも成人病の時代 ベスト体重を決めて ご飯で調節するのがいいんじゃないかなあ なんて、SAKURAパパママから。

ライオンのようなロム君一度会ってみたいです。涼しくなった芋煮会を計画しよう。
by sakura-corgi | 2009-07-14 21:07 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi