人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAZZの日


朝起きたら雨でした。
今日のお散歩どうしようか?と考えてたら 雨が止んで道路も乾いてきました。今日明日と仙台の定禅寺通りでジャズフェスティバルがあるようなので 散歩がてら聴きに行きました。家から歩いて行きました。

まず一つ目はいつものところ 仙台橋本ビル前です。まだ準備だったので真横の花壇に座りました。ここだとSAKURAも大丈夫。
SAKURAは寝てみたり起きてみたり 聴いてみたりよそ見したりしていましたが いよいよ退屈してパパとお散歩に行ってしまいました。
ママはたっぷりこのバンドの最初から最後まで聴いて 戻ってきたSAKURAと合流。SAKURAは路地をうろうろしている間にアンティークショップを見つけたとかで2軒ひやかしました。
JAZZの日_f0075595_23584998.jpg
ジャズフェスに来た

JAZZの日_f0075595_23591938.jpg
木が邪魔だな~

JAZZの日_f0075595_23594958.jpg
寝てみた

JAZZの日_f0075595_001083.jpg
起きてみた

JAZZの日_f0075595_004169.jpg
Jazz Days

またジャズフェスに戻って いつものドトールのテラスでランチしながら2つ目のジャズコンボを聴きました。ここはいつもすごい人でした。ちょっと有名な人が演奏するらしいのです。
SAKURAは隣に座ったおばさん2人がビールを飲んでるのをじっと見てました。何が、、、と思うとつまんでいる枝豆でした。それに気がついたおばさん笑いながらSAKURAに枝豆くれました。その後も「見ちゃダメ」と言っても見続けるのでした。食い気たっぷりです。
JAZZの日_f0075595_012552.jpg
牛嶋としこバンド

帰りに3つ目 仙台定禅寺ビル前。ここはいつも混んでるな~。花壇の石に乗っても頭が見えるだけでした。建物に反響して演奏もゴージャスに聞こえます。ちょっと聴いて満足して帰りました。
JAZZの日_f0075595_02110.jpg
人ごみで見えない

JAZZの日_f0075595_024434.jpg
そろそろ疲れた帰ろう

ずっとアスファルトなのでSAKURAの足にはよくないのですが頑張って歩き通しました。4時間のお散歩でした。なんとかお天気ももちました。
by sakura-corgi | 2009-09-12 23:57 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi