人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月太り


日付が変わってしまいました。

ヨーロッパの寒気が日本にもやってきました。
今日は寒かった。外に出る時 ニットの帽子を深くかぶっていました。それでも時々雪らしいものや雨らしいものが空から落ちてくるだけでした。寒波はこれから?

正月太り。耳の痛い言葉です。
ママもやっぱり、、、。
ミカンのういろうをやっと食べ終わって(今度作る時はお砂糖半分にしよう) 賞味期限ぎりぎりのケーニヒスクローネ「アルテナ」を開けました。この店が出来て初めて食べたのがこれだんじゃないかな~と思い出しながら感慨深げに 1回に一切れと決めて食べました。それでも結局パパとで2日で全部食べちゃうんだけどね。
SAKURAは開けるや否や飛んできました。大好きなリンゴにも見向きもしません。しかしチョコなのでSAKURAは食べられません。栗の部分を少しあげましたが このケーキの栗をあげたら美味しさ半減してしまう~!
正月太り_f0075595_0164823.jpg
アルテナ

今夜はママ 運動に行ってきました。シャワーの後に体重計に乗ったら「ふう」でした。その直後 ママの横で着替えてた若い女性が体重計に乗って「キャー!」って叫んでいました。ふふ、ママはそれほどでもないもんね~とニンマリ。先週と比べて横ばいの「ふう」でした。
それでもまだ蓄え?のお土産のお菓子類が、、、。関西気分が抜けません。

SAKURAは先月の換毛期で薄い毛皮が寒いのか 雨の後の濡れた道路がいやなのか 夜のお散歩サボリがちです。
正月太り_f0075595_0174067.jpg
今週のお花は、、、落ち着いた赤です
by sakura-corgi | 2010-01-14 00:20 | ママの独り言 | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi