人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長靴の日


雪が積もりました。
15センチか20センチ位の積雪です。こんなに積もったのは6年ぶりです。
長靴の日_f0075595_20153047.jpg
雪が積もった

長靴の日_f0075595_20155942.jpg
車も一晩で

朝のお散歩にSAKURAは出かけました。 、、、と 案外帰りが早かったなと思ったら 一応河川敷まで行ったものの誰もいない。そこで電信柱にとまってたカラスが「カ~カ~」鳴いてSAKURAは「帰る!」って帰ってきたとか。
積雪15センチ以上だったので 前足の長さ実質10センチの短足コーギーSAKURAには歩けず ずっとウサギのようにピョンピョン跳ねて行って帰ってきた。要するに兎跳びです。SAKURA 筋肉痛間違いなし。

今日はママ 午後から長靴にしました。
いつもの靴だと 融けかけた雪に足を突っ込むと グチャ。水没です。
長靴だと気にせずにズンズン歩けます。格好悪いのは仕方ないけどね。通勤に長靴は初めて。
仙台生まれ、仙台育ちの女性は「幼稚園の黄色い長靴以来 持ってない」と言ってました。そう?って思いながら帰り道見てみると 周りを歩いている仕事帰りの女性はパンプスでした。どうやって歩いてるのか不思議でしたが、、、。なにかコツでもあるのでしょうか?
長靴の日_f0075595_20163925.jpg
長靴で 雪もなんのその

長靴の日_f0075595_2017955.jpg
長靴でズンズン歩く

今夜は絶対 夜のお散歩SAKURAには無理です。どーぞ サボってくださいな。
by sakura-corgi | 2010-03-10 20:19 | ママの独り言 | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi