人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅見頃

日付が変わってしまいました。

ようやく仙台も梅見頃となりました。
花は満開よりも やっぱり咲き始めがいいのです。いつもの農業園芸センターです。

その前に SAKURAのご飯をもらいに動物病院へ。ついでに足も診てもらいました。
骨に異常がないので 靭帯が伸びてるのかも、、、ということ。要するに安静が一番です。
ママが飲んでるサプリメント、軟骨のためのをSAKURAにも飲ませることにしました。

梅見は、、、。SAKURAを走らせないように。
これが難しいのです。走ろうとするのを引っ張るのも SAKURAの足を見ていると踏ん張っているので力がかかります。家にじっとしているのもストレス、、、。プラスチックのものをケージに持ち込んで噛んでいます。破壊です。
これをうまくコントロールするのが飼い主、、、となります。ストレスをかけないように 足に負担をかけないように。難題でもあります。 、、、が飼い主の腕の見せ所でもあります。

梅見です。ここにしてはすごい人出でした。みんな梅目当てです。
木によっては満開、5分咲き、1分咲き といったところ。ベストです。
梅見頃_f0075595_044253.jpg
梅見頃_f0075595_0441363.jpg
梅見頃_f0075595_0442671.jpg
梅見頃_f0075595_0444099.jpg
梅見頃_f0075595_0445487.jpg
「旭牡丹」だそうです

梅見頃_f0075595_0453577.jpg

梅見頃_f0075595_0454632.jpg
何々?

梅見頃_f0075595_0463132.jpg
白鳥が田んぼで食餌中

梅見頃_f0075595_0471537.jpg
SAKURAの梅見

梅見頃_f0075595_0474273.jpg
東屋で

梅見頃_f0075595_0481252.jpg
近くを通るワンコを覗き見中

梅見頃_f0075595_0485098.jpg
帰ります

SAKURAは梅の香りよりも木の根元の肥しの香りにクンクンでした。

SAKURAは隣の沼まで行きたそうでした。まだエネルギーが発散しきれてない?
SAKURAを走らせないようにすると 飼い主が、、、ちょっと物足りな~い。かなり物足りな~い、、、のでした。
「葛藤」

明日はSAKURAは機上の犬となります。
by sakura-corgi | 2010-03-21 00:52 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi