人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北東北ぶらぶら旅 その4


すいすいと安比高原に着きました。
ここは2月にスキーに来たところ。道もようやく覚えました。

宿にチェックインするには早すぎるので 隣接の安比高原スキー場に行ってみました。まだスキーやってる人がいます。一部コースを開いているようです。
北東北ぶらぶら旅 その4_f0075595_1471087.jpg
安比高原スキー場に来た

ゴンドラが動いていたので乗ってみることに。ここはペットOK。3年前のスキー合宿でも 長女のチョコちゃん(TUBAKI)を連れて頂上に行きました。
北東北ぶらぶら旅 その4_f0075595_1474790.jpg
ゴンドラに乗った

北東北ぶらぶら旅 その4_f0075595_1481559.jpg
北東北ぶらぶら旅 その4_f0075595_1482924.jpg
高~い

頂上もいいお天気でした。SAKURAは少し遊んで 休憩所に入りました。
北東北ぶらぶら旅 その4_f0075595_1493819.jpg
前森山頂上

北東北ぶらぶら旅 その4_f0075595_150522.jpg
スキーする?

北東北ぶらぶら旅 その4_f0075595_1502780.jpg
休憩

北東北ぶらぶら旅 その4_f0075595_205981.jpg

北東北ぶらぶら旅 その4_f0075595_151478.jpg
北東北ぶらぶら旅 その4_f0075595_1511727.jpg
下り

絶景を後にして宿にチェックイン。今度は道を間違えることなく 明るいうちに到着しました。ペンション・サンテミリオン。夕食はフォークとナイフがずらっと並ぶコースでした。

朝 チェックアウト後に安比高原牧場に行きました。
連日晴天なり。しかも暑かった。
おなじみの 看板犬コーギー・ミルクちゃんに会いに行ったら吠えられました。え?と思ったら 店の人の話では もう一匹看板犬のコーギーが増えて この子が吠えるのでミルクちゃんもつられて吠えるのだとか。確かに2匹になっていました。2匹に吠えられました。ショック!

フキノトウのソフトクリームを食べてから 牧場で遊びました。ミニ豚、羊、乳牛がいました。ドッグランもあってちょっとSAKURA入れて遊びました。
北東北ぶらぶら旅 その4_f0075595_1524919.jpg
安比高原牧場に来た

北東北ぶらぶら旅 その4_f0075595_1533197.jpg
ミニ豚でかい

北東北ぶらぶら旅 その4_f0075595_1535576.jpg
牛さんこんにちは

北東北ぶらぶら旅 その4_f0075595_154211.jpg
羊さん

北東北ぶらぶら旅 その4_f0075595_1544759.jpg


北東北ぶらぶら旅 その4_f0075595_231985.jpg
ドッグランで遊んだ

北東北ぶらぶら旅 その4_f0075595_156543.jpg
帰り ここは冬、一面雪景色だったところ 牧草地のようです

おばあちゃんの帰りの新幹線の予定があるので お昼前に出発。東北道 G.W.帰りの渋滞を予想していたのですが これもスイスイ。
仙台で時間が余ったので いつもSAKURAのお散歩に行く泉ボタニカルガーデンを案内しました。チューリップが伸びてきれいに咲いていました。芍薬も少し開花が進みました。桜はもう散っていました。
おばあちゃんはきれいな景色に感激して帰りました。
北東北ぶらぶら旅 その4_f0075595_1572086.jpg
ボタニカルガーデンでお茶

北東北ぶらぶら旅 その4_f0075595_1575078.jpg
チュー-リップがきれい 芍薬ももうすぐ

今回 予定を立てないぶらぶら旅にしては 結構しっかり観光しました。お天気にも恵まれ いい旅でした。

おわり
by sakura-corgi | 2010-05-09 02:04 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi