人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸

昨日はお彼岸でした。

パパの実家へ行く日なのです。 非常に書きにくい日記です。 書いて欲しいようだけどパパは自分の実家に関してとてもプライドがあるものですから。せっかく写真を撮ったので角が立たない程度に。

ここ3日間暴風が吹き荒れました。春の嵐ですか。台風よりもひどい風の音で何度も夜中に目が覚めました。 車で2時間ちょいですが、さすがのママも大丈夫か不安になる程の風です。パパのおばあちゃんはSAKURAを連れて来いといいます。 パパの東京の姪はSAKURAが来るなら行くといいます。まさにSAKURA効果です。人気者だね。

暴風の中、出発して間もなくSAKURAがパワーウインドウに首を挟まれてしまいました。怪我はない様です。次にママが風にあおられ お土産用のお酒のびんを落として粉々に割ってしまいました。ますます不安。2度あることは3度あるといいます。パパに安全運転を何度もお願いしました。

昼過ぎに到着。おばあちゃん、パパの兄、小学生の姪が玄関でお出迎えです。 SAKURAはおうちに入ってまず全部の部屋をチェック。間取りを頭に入れてるのでしょうか。そうすると我が物顔で歩き回ります。すべての部屋に行き来できるようふすま、障子をちょっとずつ開けてもらっています。

今日はWBCの決勝戦。とても気になって昼食を食べながらテレビ観戦。途中の日本のエラー2つでドキドキ。しかしさすが大塚。なんか安心できます。9回表はすばらしかったですね。勝負は勝たなくては。王監督の勝ちにこだわった成果でしょう。イチローも素晴らしい。

ママ達の歓声にハウス(持ってきたのですよ)で居眠りしてたSAKURAがたびたび走ってきます。なんか嬉しいようで一緒に興奮してまたハウスに。

縁側のガラス戸が開いてたのをSAKURAはすかさず見つけて庭に走り出してしまいました。お庭には垣根がありません。SAKURAは呼び戻しも不完全です。おやつで釣ってなんとか捕獲。雨の後だったので泥んこです。パパ達はそのまま近くの公園に散歩に出かけました。外で遊んだら姪とも打ち解けた様子。でも姪が「おすわり」のコマンドを出しても ちょっとね〜といった感じでやっと座りました。パパママに助けを求める目です。パパが助け舟を出しました。

犬好きの人って分かるんですね。パパの兄は犬好き。(おかしいですね〜。普段無口な兄が散歩途中に「しゃくら〜」って呼んでたとか。)SAKURAはためらわず近寄って行きますね。おばあちゃんは犬は好きではない様ですがSAKURAはかわいがってます。子供は基本的に苦手です。

SAKURAはブリの煮付けをいっぱい食べて帰途につきました。車の中でぐっすりです。疲れたのでしょう。お昼寝できなかったものね。
ママは帰ってからぐったり。なにもしなくてもやっぱり嫁ですから。

パパからクレームつかないかしら。

今朝 SAKURAはパパが散歩に誘ってもなかなかハウスから出て来ません。 なだめてなんとか遅めに出発。元気はつらつでお散歩から帰って来ました。
Commented by りきまま at 2006-03-23 20:46 x
強風の中お疲れ様でございました。
SAKURAちゃんの首の具合は大丈夫ですか?うちも車に乗せるとすぐに顔を出すのでいつもハラハラしてます..
WBCはすごかったですね~。
私もTVで見てましたが「よし!」とか「おお~」という声を出すたびにどこかで昼寝をしているりきがだだだっと駆け寄ってきて。
勝利が決まった時は一緒になって興奮してました。
わんこも分かるんですかね~?

ママさん、嫁業は疲れますよね..例え何もしなかったとしてもなんだか..ね。うんうん゙(o゚―゚o)゙
Commented by sakura-corgi at 2006-03-27 22:58
りきままさん。これからの季節パワーウインドウは気を付けなきゃいけないですね。TVドラマの何とか殺人事件であるような「うぐー」っていう声を出しましたよ。ひやーっとしましたよ。りきちゃんもSAKURAも怪我、病気ありませんように。
by sakura-corgi | 2006-03-23 00:01 | SAKURA | Comments(2)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi