人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたら嫌よ!

日付が変わってしまいました。

仙台にしては極暑の日々が去ったと思ったら また今日も夏日でした。

SAKURAの上げ底ケージを掃除しました。
新聞紙、本、タオル、自分の洋服、おもちゃ、薔薇のドライフラワー、枇杷の葉、蹄、サンダル 等々ぎっしり詰まっていました。(笑)
きれいに拭いて さて不安そうに待っているSAKURAを入れたら 不満顔です。
ついでに倒して散らかってるSAKURAのおもちゃ箱を片付けたら SAKURAは本気で怒りました。「ガオッ」って牙をむいたので ママはSAKURAに「伏せ」で反省させました。
おもちゃ箱もSAKURAのテリトリーのようです。
片付けたら嫌よ!_f0075595_055481.jpg
えっ 掃除された!

片付けたら嫌よ!_f0075595_0561938.jpg
殺風景で居心地悪い?

掃除が終わって直後 SAKURAは何気なく自分のおもちゃ箱の方へぶらぶら歩いていったと思ったら、、、おもちゃ4個を箱から落として 何気なく去っていきました。散らかってないと落ち着かない? とママは呆れてしまいましたよ。
片付けたら嫌よ!_f0075595_057233.jpg
今 片付けたおもちゃが、、、

朝刊一紙持っていきました。ママはまだ読んでいないところがあるのに、、、。
片付けたら嫌よ!_f0075595_0574221.jpg
一紙目 逆さまだけど

朝刊二紙目持っていきました。
片付けたら嫌よ!_f0075595_0582161.jpg
二紙目 これも逆さま

上げ底の始まりです。

新聞好きのママですが 最近の新聞の一面が面白くないなあと。ずっと一面を読みとばしています。
首相の金銭不正疑惑やら 相撲界の野球賭博。毎日後退するような 重箱の隅を突くような記事が一面となって こんなの3面記事で充分じゃん! と毎日思うこの頃。「ロッキード事件」級だと一面でもいいけどね。(あれは子供ながらも良く覚えています。証人喚問も子どもでさえ中継でみていましたから。)
コラムも一面の記事と同じで途中で嫌になってしまいます。
どうも政治の本筋、相撲の本筋から外れています。ますます興味が薄れてくるなあと。今日は え~っと鳩山前首相の前は誰だっけ?と すでに記憶から消えかかっている平成14人目の首相。もうすぐ 15人目も誰だっけ?というほど記憶に残らなくなるのでしょうか?
新聞も記者の世代交代で変わったのか?と思うほど。エンターテイメントじゃないけどやっぱ 一面はね~。

代わりにSAKURAが新聞を読んでいます。逆さまだけどね。

サッカー負けて8強とはならなかったけど 久々にすがすがしいニュースでした。
by sakura-corgi | 2010-07-02 01:04 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi