人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠野で 河童と獅子に会う


日付が変わってしまいました。

久々のダイアリーです。
ママはこの1ヶ月ほぼ毎日残業の日々でした。どうしても今週に終わらせたい重労働があったのです。最後は休日出勤で予定どおりの進み具合にもっていきました。
この2日間 仕事のお客さんを向かえてすっきりしました。
SAKURAは長いお留守番の日々でした。

まず今週のお花です。秋らしくなりました。朝晩 冷え込むようになりました。お花の持ちも良くなりました。
遠野で 河童と獅子に会う_f0075595_1413968.jpg
遠野で 河童と獅子に会う_f0075595_1415470.jpg
今週のお花

今日は土曜日でした。仕事もすっきりして遠出をしました。
宮城県に程近い 岩手・遠野に行きました。「遠野まつり」が土日と開催中です。
いっぱい写真を撮りすぎてどうしよう、、、状態です。

まず SAKURAが遠野の民話で有名な「河童」と おまつりの「獅子」に出会った写真から。
SAKURAは奇妙な生き物?に次々出会って 今夜は夢見が悪そうです。うなされるんじゃないかなあ。今までもたま~に「ウッウッ」ってうなされているのいるのを聞いたことがあります。
遠野で 河童と獅子に会う_f0075595_1422399.jpg
あれ? 河童?

遠野で 河童と獅子に会う_f0075595_1425417.jpg
視線を合わせたくないSAKURA

遠野で 河童と獅子に会う_f0075595_143317.jpg
撫でてもらったけfど SAKURA腰がひけてる

遠野で 河童と獅子に会う_f0075595_1441713.jpg
寝て見る

遠野で 河童と獅子に会う_f0075595_1444373.jpg
起きて見る

遠野で 河童と獅子に会う_f0075595_145142.jpg
獅子でした

遠野で 河童と獅子に会う_f0075595_1461567.jpg
獅子の毛をつけてみる
by sakura-corgi | 2010-09-19 01:49 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi