人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋雨の中 花散歩 & 3連休


土曜日 朝からどんよりしたお天気でした。
日曜日は雨!の予報だったので 土曜日にお散歩しとかなきゃってお昼過ぎから出かけました。
家を出発するなりフロントガラスに雨がぽつりぽつり。仕方ない レインコートも持ってるし、、、とそのまま山の方へ向かいました。泉ボタニカルガーデンです。
11月で今年の開園は終わるので行っとこうと。

到着。雨はさほど気になりません。
SAKURAはダッシュですが ママはレンガの坂道に滑りそうでゆっくりと。リードを引っ張ってるだけで大変です。

写真日記です。
秋雨の中 花散歩 & 3連休_f0075595_20315973.jpg
ボタニカルガーデンの芝生広場

秋雨の中 花散歩 & 3連休_f0075595_20322582.jpg
定点観測 泉ヶ岳が見えません

秋雨の中 花散歩 & 3連休_f0075595_2033361.jpg
秋雨の中 花散歩 & 3連休_f0075595_20331779.jpg
薔薇

秋雨の中 花散歩 & 3連休_f0075595_20333750.jpg
ダリア

秋雨の中 花散歩 & 3連休_f0075595_20335488.jpg
秋雨の中 花散歩 & 3連休_f0075595_2034846.jpg
コスモス

秋雨の中 花散歩 & 3連休_f0075595_20343187.jpg
白いダリア

秋雨の中 花散歩 & 3連休_f0075595_20345570.jpg
SAKURA えっさっさ

秋雨の中 花散歩 & 3連休_f0075595_20351899.jpg
休憩中

秋雨の中 花散歩 & 3連休_f0075595_20353670.jpg
ケーキだ!

軽トラックでカフェにこんなものが運ばれてきました。
秋雨の中 花散歩 & 3連休_f0075595_2035569.jpg
これ何?

秋雨の中 花散歩 & 3連休_f0075595_2044422.jpg
お化けかぼちゃだ~

休憩中に雨がかなり強くなってきました。「さあ帰ろう」と言っても SAKURAは「帰らない」と座り込み。ママはリードをグイッと引っ張って連れて帰りました。行きも帰りもママはリード引っ張れ! でした。

秋雨の中 花散歩 & 3連休_f0075595_20375254.jpg
帰り道に見つけた花

秋雨の中 花散歩 & 3連休_f0075595_20381634.jpg


日曜日 朝はどんより。さあこれから雨よねって思ってると だんだん晴れ間が。
それもかなりの秋晴れとなりました。
「今日は一日お家」と決めてたのに SAKURAはママの動きをずっと目で追ってる。洗面所に行けば覗きに来ます。「お出かけ?」って。

あまりのきれいな秋晴れに それとSAKURAの期待に引っ張られるように外に出ました。和菓子を買いに行こう。
SAKURAは嬉しそうで外に飛び出しました。秋の和菓子と焼き栗を買ってきました。
秋らしい 柿と紅葉の和菓子です。
秋雨の中 花散歩 & 3連休_f0075595_20383224.jpg


お抹茶にしました。ママが作ったお茶碗。飲み口がなんとも、、、良いと言いたいところですが 悪い! ちょっとお抹茶茶碗を勉強しなければ。

3連休の最後。
またもや秋晴れ。
宮城蔵王に紅葉を見に行こうと 東北道を上がったらいきなり大渋滞。
一つ目のインターで下りて 秋保温泉に行き先変更。
こちらは紅葉まだでした。磊々峡(らいらいきょう)をお散歩。石の階段はママが抱っこです。ママの運動となってしまいました。
秋雨の中 花散歩 & 3連休_f0075595_20405080.jpg
磊々峡(らいらいきょう)
by sakura-corgi | 2010-10-11 20:30 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi