人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉を浴びてのお散歩 & ロム君の寝姿


1週間遅れの 少々間の抜けたダイアリーとなっています。
先週の週末の写真から。

土曜日、お天気もいいし 紅葉も仙台街中で見頃となったのでお散歩です。
自宅から見えるきれいな紅葉は宮城県美術館あたり。遠くに見える紅葉を近くで見てみることにしました。
途中広瀬川の澱橋から いつものSAKURAが朝のお散歩をする河川敷を見渡しました。昔の石かなにかで出来てる橋げたの名残りが見えました。
SAKURAの水浴び場は 芋煮会場となっていました。
紅葉を浴びてのお散歩 & ロム君の寝姿_f0075595_1931379.jpg
いつもの河川敷を眺める 澱橋から 右に見えるは橋げたの名残り?

紅葉を浴びてのお散歩 & ロム君の寝姿_f0075595_19321864.jpg
SAKURAの水浴びする広瀬川

紅葉を浴びてのお散歩 & ロム君の寝姿_f0075595_19325819.jpg
SAKURAの水浴び場が芋煮会場になってた

その先 すぐが宮城県美術館です。
イチョウの葉っぱが見事黄金色に紅葉していました。今頃はかなり落ちてるかな?
紅葉を浴びてのお散歩 & ロム君の寝姿_f0075595_19334119.jpg
県美術館前のイチョウが黄金色

紅葉を浴びてのお散歩 & ロム君の寝姿_f0075595_19343617.jpg


夏前にママ 県美術館に来た時 レストランの外にテラス席が出ていたのを思い出しました。この日はポカポカ陽気。まだテラス席があったら、、、と行ってみると 積まれていましたが 席を作っていただけたのでランチしました。犬連れにしてはちょっと優雅なランチでした。
美術館をぐるっとまわって裏庭の紅葉も楽しみました。
紅葉を浴びてのお散歩 & ロム君の寝姿_f0075595_1935798.jpg
美術館の裏庭

紅葉を浴びてのお散歩 & ロム君の寝姿_f0075595_19353414.jpg


日曜日、ホームセンターに行く用事があったので そちらの方向、大衡村の「万葉の森」をお散歩しました。
紅葉する木は少なかったのですが それでも紅葉したものは見事でした。
SAKURAは上り坂はゆっくりゆっくり 東屋を見つけると休憩するのでした。
紅葉を浴びてのお散歩 & ロム君の寝姿_f0075595_1935586.jpg
万葉の森

紅葉を浴びてのお散歩 & ロム君の寝姿_f0075595_19362392.jpg
お散歩中 上り坂だ

紅葉を浴びてのお散歩 & ロム君の寝姿_f0075595_19365561.jpg
休憩

茶室のある集会所に行ってみると トチノキの紅葉と菊がきれいでした。
紅葉を浴びてのお散歩 & ロム君の寝姿_f0075595_19372745.jpg
見事な菊

紅葉を浴びてのお散歩 & ロム君の寝姿_f0075595_19375067.jpg
トチノキ

さあ ここからリアルタイムです。
SAKURAの次男・ロム君のお姉さんから ロム君の写真をいただきました。
ロム君は 枕をして布団をかけて寝ると聞いていたのですが まさにその姿です。笑ってしまいました。ワンコそれぞれ犬とは思えない個性があります。
来年は会いましょう。
紅葉を浴びてのお散歩 & ロム君の寝姿_f0075595_19382556.jpg
次男・ロム君 やっぱり似てる

紅葉を浴びてのお散歩 & ロム君の寝姿_f0075595_19392453.jpg
びっくり寝姿

旅行は枕持参かな?

 旅にはね 僕の枕を 忘れずに
by sakura-corgi | 2010-11-14 19:44 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi