人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッチーンコッチーン ツルッツル



日付が変わってしまいました。

間違いなく寒いです。今日も氷点下です。
最低気温マイナス2度ということですが 風もないのにやたらに凍っています。日陰の残雪がカッチンコッチンに凍ってツルツルの氷となっています。

1昨日の11日は鏡開きということで 我が家も小さな鏡餅をパックから開けました。
そういえば昔 鏡餅をサイコロに切って油で揚げてアラレにしてたなあとやってみました。ママは揚げ物をあまりしないので下手です。見た目はよかったのですが低温すぎたのか少し油っこくなってしまいましたが SAKURAは喜んで食べていました。人間はちょっともたれました。(写真わすれました)

昨夜はママ 運動に行ったので SAKURAの夜のお散歩をパパに頼んでおきました。ところが帰宅したらエレベーター前で抱っこされたSAKURAと遭遇。パパの帰宅が遅くて これから出かけるところだと言うので「いってらっしゃーい」。
 、、、やっぱり マンションの前で下ろされたら そのまま即Uターンして戻ってきました。

今朝はママが早く家を出るので支度をしていました。SAKURAの朝のお散歩「いってらっしゃーい」。
後でパパに聞いたら 東屋で休憩中にお出かけのママのことを思い出したらしく コロンちゃんもドレミちゃんもいるのに 途中で「帰る」ってすっ飛んで帰ってきたとか。おいてけぼりは嫌なようです。

ママは今日がこの冬一番寒く感じました。
夜のお散歩 SAKURAに「寒いよ。凍ってるよ。やめようか?」って言ってみたのですがSAKURAは行く気満々。仕方なく行きました。
スキー靴下にニット帽子、皮の手袋、マフラー、ズボンの上に風除けズボン、ロングコートという重装備にしました。それでも足の指はジンジンするし 手もジンジン冷えました。
SAKURAはというと 元気元気に裸、素足で凍った雪の上に乗ってチッ、チッ、とレモンシロップをかけていました。

日曜日のスキー場で 雪の中に自ら埋もれてしばらくしてブルブル震えてた~というので SAKURAもいい年だし そろそろお散歩用にダウンのベストを買ってあげようかなあと思っていたのですが止めました。自前の毛皮で充分のようです。

  零下でも SAKURAの肉球 氷にペタッ
  ママ凍る SAKURAは素足で スッタスタ

明日はどんと祭です。裸祭です。
予想最低気温マイナス3度です。大丈夫?

残念ながら凍った写真はありませんが、、、。
カッチーンコッチーン ツルッツル_f0075595_1232669.jpg
花は春

カッチーンコッチーン ツルッツル_f0075595_124278.jpg
チューリップと桜

カッチーンコッチーン ツルッツル_f0075595_1242926.jpg
遊びモード 昨夜のSAKURA
by sakura-corgi | 2011-01-14 01:29 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi