人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイクロ~?ナノ~? & 東北ラン展

日付が変わってしまいました。
ダイアリー 遅れ気味です。

ママは今週 3年ぶりのある仕事をしました。マイクロメーター(ミリメーターの千分の一)の仕事でした。
自然と息を止めてしまいます。1時間ちょっとでぐったり疲れてしまいました。 
夜早く寝ました。こんな時寝るのが一番です。見たかったサッカーの日本対韓国戦も途中で諦めました。
よ~く寝ると朝すっきり。やっぱり睡眠は効きます。

こんな仕事も2日目にはどうってことない。スムーズにいくようになると疲れも半減!まだ年にも勝てるわと思ったのでした。
さらに千分の一小さい「ナノ」の方が肉眼で見ないですむから楽かも~、「マイクロ」は肉眼で見えるほぼ限界だなあ~と 3週間目でやっと治りかけた肩こりを気にしながら実感。
まあこれも慣れれば 心眼で出来そうです。(年がいくと心眼なのだ。)

こんな1週間が過ぎて 今日は土曜日。寒いけれどお散歩を待ってるSAKURAが。
何年かぶりに 仙台港へ向かいました。「夢メッセ」で「東北ラン展」をやってるらしいのです。それだったら暖かいかなあと。
到着後SAKURAはパパとお散歩に消えました。

蘭、蘭、蘭。どこを見たらいいのかわからないくらい豪華絢爛な蘭でした。見たけどママ結局視点が定まらず、、、。 ブースには 沖縄や台湾からも蘭の販売の店が出ていました。
観光バスも来ていて 県外からも見学に来ていたようです。
マイクロ~?ナノ~? & 東北ラン展_f0075595_025572.jpg
ラン展に来た

マイクロ~?ナノ~? & 東北ラン展_f0075595_031293.jpg
なんだかすごい

マイクロ~?ナノ~? & 東北ラン展_f0075595_033021.jpg
マイクロ~?ナノ~? & 東北ラン展_f0075595_034115.jpg
マイクロ~?ナノ~? & 東北ラン展_f0075595_035295.jpg
マイクロ~?ナノ~? & 東北ラン展_f0075595_04246.jpg


SAKURAと合流して帰り 近くのアウトレットに立ち寄りました。初めて行きました。
SAKURAとペット用品店を見てから ママはショッピング。セールで冬物ゲットしました。
パパを探していたら 津軽三味線の音。そこでパパを見つけました。
昨夏の夏祭りで聞いたことのある「柴田三兄妹」の津軽三味線のイベントでした。ママはショッピングを続けようかと思ったら「津軽じょんがら節」を演奏するというのでそのまま最後まで聴いてしまいました。いいなあ~津軽三味線の音。
マイクロ~?ナノ~? & 東北ラン展_f0075595_042276.jpg
柴田三兄妹の津軽三味線

スイーツで一服して帰ったのでした。
マイクロ~?ナノ~? & 東北ラン展_f0075595_044124.jpg
大きなワッフル!

夕方から 車のヘッドライトに照らされてキラキラするきれいな雪が降り始めました。すぐに積もり始めました。歩いたら クックッていい音がします。いい雪だ~!
by sakura-corgi | 2011-01-30 00:09 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi