人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南三陸・泊崎と気仙沼、登米への旅 その3 & 生わかめちゃん


1001回目のダイアリーです。
初心に戻って新たな気持ちではじめたいなあと思います。

ダイアリーの製本は1冊におさまるはずはなく 数冊になりそうです。いったい何冊になるのやら。

今年もスキー合宿に行ってきました。 、、、が、その前に 先週の旅の日記が残っていました。
ママの好きな登米の「森舞台」の動画です。

動画はこちらへ

これで 旅の日記は終わりです。

気仙沼で生ワカメを買って帰ったら ぎょえ~! 一枚が大きいのでした。まあこれが本来の姿なんでしょうけど。
南三陸・泊崎と気仙沼、登米への旅 その3 & 生わかめちゃん_f0075595_1993072.jpg
巨大だ~生ワカメ

小さく切ってさっと熱湯に通したら 1秒で鮮やかな緑に変身しました。
南三陸・泊崎と気仙沼、登米への旅 その3 & 生わかめちゃん_f0075595_1910696.jpg
熱湯であっという間に鮮やかな緑になった

いつも塩ワカメで見ている色になってほっとしました。錦糸卵とちりめんじゃことキュウリとで三杯酢で食べたら やっぱり生は美味しい。魚介類を食べてるって感じでした。しかも肉厚でした。
ワカメの味噌汁にしたりと毎日ワカメが続きました。健康にも良さそうです。

   海中で ゆらゆら想像 生ワカメ
by sakura-corgi | 2011-02-19 19:13 | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi