人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多賀城跡の桜


仙台街中は復興が進んで G.W.はいつものように楽しもうかと相談中です。
3歩進んで1歩さがる、、、ってとこかな? 歌だと「2歩さがる」だからずっといいです。
今のところ 日常に戻るのが一番の前進です。それ以上になるとなお嬉しい。
仙台の桜は半分くらい散って 葉桜になりつつあります。

月曜日からSAKURAの食欲がなくなって 元気はあるけど どうも時々お腹が痛いのかなあと 今朝、獣医さんのところに行きました。
多賀城に着くと桜が満開でした。でもまず病院。休診日だったからか はじめての若先生でした。一応エコーをしてもらって 先生が気になる子宮と ずっと前に血液検査でひっかかった肝臓は大丈夫。吐き気止めと胃粘膜保護の皮下点滴??をしてもらいました。エコーの間 上手に仰向けになっていました(目はひんむいていたけど)。皮下点滴も背中にあっという間でしたが いい子にしていました。

帰り 元気そうだったので散歩がてらに桜を見に多賀城跡に立ち寄りました。
まずは外郭南門跡。満開でしかも暑いくらいのポカポカ天気でした。
多賀城跡の桜_f0075595_2237163.jpg
外郭南門跡の桜

多賀城跡の桜_f0075595_22375677.jpg
ちょっとお散歩

多賀城跡の桜_f0075595_22394695.jpg
多賀城跡の桜_f0075595_22395972.jpg
こっち?

多賀城跡の桜_f0075595_2240203.jpg
多賀城跡の桜_f0075595_22403464.jpg
桜の木の下

多賀城跡の桜_f0075595_22552445.jpg
こっち?

多賀城跡の桜_f0075595_22554924.jpg

多賀城跡の桜_f0075595_22561291.jpg
背中ぐりぐり

多賀城跡の桜_f0075595_22434236.jpg
ぐりぐり

多賀城跡の桜_f0075595_2244379.jpg


次に 毎年見に行く多賀城跡の北にある桜スポット。しだれ桜が見事でした。
多賀城跡の桜_f0075595_22452029.jpg
多賀城跡の北に

多賀城跡の桜_f0075595_22455371.jpg
見事

多賀城跡の桜_f0075595_22461550.jpg
多賀城跡の桜_f0075595_2246256.jpg
多賀城跡の桜_f0075595_2246345.jpg
多賀城跡の桜_f0075595_224648100.jpg


やっぱり 多賀城政庁正殿跡。古木がりっぱに咲いていました。歴史を感じる花見でした。
多賀城跡の桜_f0075595_22472849.jpg
政庁跡に来た

多賀城跡の桜_f0075595_22481272.jpg
政庁正殿跡

多賀城跡の桜_f0075595_2248399.jpg
正殿跡の上から

多賀城跡の桜_f0075595_2249154.jpg
多賀城跡の桜_f0075595_22492724.jpg
多賀城跡の桜_f0075595_22493811.jpg
いい花見だったなあ~

お散歩は元気にお散歩。茶目っ気もいっぱい。
あとは お腹なおれ~。
by sakura-corgi | 2011-04-27 23:03 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi