人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐっとアクセル踏み込む


日付が変わってしまいました。

梅雨のような天気から一転 昨日はからっと晴れたな~と思ったら 肌寒くなりました。
せっかく晴れたのに朝のお散歩をさぼったSAKURAです。

ママの運動、スポーツセンターのプールが2ヶ月と20日ぶりに復旧して再開となりました。
葉書が来たので早速初日に行ってみました。
え? 再開初日は5月31日だったので メンバーさんは翌日の6月1日から使用可でした。 せっかく行ったのでビジター料金を払って1時間泳いできました。ペンキのニオイがかすかにしました。
二の腕の振袖が無いのがひそかな自慢だったのですが(誰にも言わない自慢) この2ヶ月と20日で振袖が出来てしまい プヨプヨです。体力はというとそんなに落ちてない感じです。たっぷり泳げましたから。
これから引き締めていこう!

という訳で 仕事にも生活にもアクセルを踏み出しました。
すでに前向きに日常生活を送っていたのですが やはりいつもとは違う。頭の中は100%戻っていなかったのです。2ヶ月半のブランクを感じます。
アクセルを踏み出すと 急に忙しくなって生活のバランスをとるのが難しいなあと。
仙台の中心部はほぼ正常化していますが 周囲はまだ。そんな声を聞くのですが まず元気に正常化できる中心部から元気になって その力が周囲に及べば一番いい形になると頭の中では思うのです。
週末は出来るだけ仙台中心部から出ることにしましょう。
 
雨でつまんな~い!とソファーに突っ伏してるSAKURAです。
でも 朝のお散歩 2日続けて今日もさぼりました。夜のお散歩はしっかり行きます。
ママとしては夜のお散歩をさぼってくれたほうが楽で嬉しいんだけどね。
ぐっとアクセル踏み込む_f0075595_0454729.jpg
雨だ~

今日はまた雨が降って しかも肌寒い。
日付が変わらないうちに お仕事から帰ってきました。たっぷり働きました。

節電はかなり慣れてきました。仕事場の照明のスイッチのところに「目指せ 15%節電」と書いてありました。暗い中で作業をするのは目が疲れるので 終わったら消す!を徹底しています。使用機器のプラグをいちいち抜くのは面倒です。どれくらいこれが生活のスタイルになるのか。

珍しく 写真の少ないダイアリー。
by sakura-corgi | 2011-06-02 00:48 | ママの独り言 | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi