人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青田のカモ


昨日は土曜日。引き続き猛暑でした。
休みの日にSAKURAをおいて出かけると怒るので 車で連れて行きました。

猛暑の中 パパの用事の間にママといつもの畦道をお散歩。畦道ならなんとか歩けます。
SAKURAは用水路に入りたくて仕方がないのですが ドロドロ間違いなしなので止めました。
カモを発見。SAKURAに追いかけられて かわいそうなカモ君でした。
「カモはね 水田で害虫を食べるお仕事してるのよ! いい子なの!」ってSAKURAに言い聞かせましたが そんなの知らないわ!って。
青田のカモ_f0075595_18592942.jpg
青田の畦道をお散歩中

青田のカモ_f0075595_190415.jpg
あっ カモ!

青田のカモ_f0075595_1903012.jpg
一度は気をそらせたものの

青田のカモ_f0075595_191115.jpg
また追いかけて

青田のカモ_f0075595_1913453.jpg
カモは逃げました

その後はママのちょっとした買い物。街中なのでアスファルトの上をSAKURAが歩けるはずもなく クーラーをきかした車の中でパパと待っていました。

帰りに 仙台の勾当台公園と定禅寺通りで「東北六魂祭」をやってるってことなので ちょっと様子を見に近くを通ったら 猛暑の中 すごい人人人。 これは無理!と帰りました。
夜のニュースで この日は予想の2倍の観客だったとか。人があふれて 青森ねぶたがパレード出来ず、秋田の竿燈も立てられなかったということ。
by sakura-corgi | 2011-07-17 19:21 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi