人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKURAのお仕事

SAKURAは毎日色んなことをしでかすので 話題が尽きません。ママはダイアリーが追いつかないですよ。

宅急便で大興奮してしまうわんちゃんってよく聞きます。SAKURAもそうなんですね。
得にヤマト運輸のお兄さんが好きです。なんでかしら。お荷物持って来てくれるから? 家に来るお兄さんは優しい声をしているのでそのせいかもしれません。

外のピンポーンで大興奮が始まり 玄関まで走って行ってそわそわします。待ちの体勢です。次に玄関のチャイムで吠えだします。玄関が開くと同時に外へ飛び出して エレベーターホール辺りまで走って行きます。もちろんお客さんを通り越して。それから帰って来るまでママは一苦労。なので最近はお客さんにSAKURAが出ないように門を閉めてもらってます。

つい先日お客さんがありました。まず外のチャイムが鳴りました。でも外で済ませる用事だったのでSAKURAに「待て」をさせてママは出て行ったのです。
用事が済んでママが戻ってもSAKURAはまだ興奮状態です。パパが言うには食事中の餌をほっぽりだして興奮してたのだとか。いつも食事後にウンチをするのですがそれも吠えながらしてたそうなのです。SAKURAはお客さんが来なかったのが納得いかないのです。残りの餌も食べずに怒ってます。

パパに名案が。
パパがもう一度外からチャイムを鳴らして帰宅するというもくろみです。パパは外までいきました。まず外のチャイムです。ママはお客さんにするようにお話しました。SAKURAは玄関に走って行きました。今度は玄関のチャイムです。吠えました。カチャ。来たのはパパでした。いつもは大喜びののSAKURAですが 今回はパパの後ろを探しています。お客さんを探しているのです。あ〜あ、失敗です。余計にSAKURAの不満はつのります。

パパママの結論です。チャイムが鳴ったら玄関でお客さんを迎える?(「チェックする」のが正しいのかも)のはSAKURAのお仕事なんだと。

今回はママがSAKURAのお仕事をとっちゃいましたね。
次回からは外での用事もSAKURAにご挨拶させましょう。

本当に人好きです。
Commented by りきまま at 2006-04-07 22:17 x
SAKURAちゃんは、ピンポ~ンが鳴るとお客様が来ているってわかってるんですね。
それをお迎えするのがお仕事か~...なるほど。

りきは、吠えると叱られるので^^;
確かにピンポ~ンが鳴ると興奮して吠えるのですが、私が用を済ませて部屋に戻るとフセして耳を寝かせて私の様子を伺ってます^^;
弱気なんですよねぇ...
Commented by SAKURAママ at 2006-04-08 17:44 x
りきままさん
最近は性格がはっきりしてきました。機嫌が悪くなったり。パパに何で機嫌悪いの〜なんて言われてます。外面はすごくいいんですけど〜。
りきちゃんもピンポーンで吠えますか。すごい興奮ですよね。小さい時は吠えなかったんですけどね。最近大きな声でワン!ですよ。
by sakura-corgi | 2006-04-07 00:19 | SAKURA | Comments(2)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi