人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三角関係? & 狂犬病ワクチン

朝のお散歩の話です。パパが言います。

いつものお散歩でコロンちゃんに会います。
SAKURAは『遊ぼ!』って誘うのですがコロンちゃんは2〜3回SAKURAのお尻をクンクンして『後で!』と言ってドレミちゃんの方に行ってしまうのだそうです。
そうドレミちゃんはヒートなのでコロンちゃんはドレミちゃんにぞっこんなのです。SAKURAは何でよ!って顔をしているようです。いつも遊ぶコロンちゃんに相手にされなくて少々不満なこの頃です。これって三角関係?
少なくともまだSAKURAはヒートではない様です。週末日曜日はドッグラン行けるかな?

前の土曜日 狂犬病の予防接種をしました。
市への登録も頼んで8000円でした。高いですね〜。7種混合ワクチンは7種でこれくらいの値段だから 1種だともっと安くてもいいんじゃない?狂犬病は日本では撲滅ということだし ワクチンをまだしなくてはならないことに疑問を持ちます。そのうえこの値段。国がもうけてるのでしょうか?
ワクチンでアレルギー出るかもしれないと言われましたが 出ました。2日程痒いみたいで夜中カタカタ掻いてましたねー。
ここまでしないといけないのか全く疑問です。

そうそう マンションにもSAKURAの登録しなきゃ。やっと市からの登録番号もらったので。
ずーっと管理人さんにはSAKURAが昨春来たことばれてたんですけど。1年遅れてしまいました。やっとSAKURAも正式な住人です。
Commented by りきまま at 2006-04-07 22:21 x
三角関係ですか^^;
いつも遊んでるのにそうでないからそりゃ、不満もたまりますわね^^;

狂犬病注射..うちより高いですよ。
やっぱり「市」だからかしら?うちは注射と登録で6000円ちょっとでした。
登録料がきっと安いんですね~。
りきも、予防接種の後かゆかゆをしています..夜中も思い出したようにやってました...。
やっぱりアレルギーですかね...
そんなになってまで予防接種しなきゃならないのは可哀想ですよねぇ。
Commented by SAKURAママ at 2006-04-08 17:54 x
りきままさん
三角関係というか、やっぱりSAKURAはまだお子ちゃまなんでしょうね〜。 ドレミちゃんのヒートが終わるか SAKURAがヒートになるまでコロンちゃんには遊んでもらえないでしょう。SAKURAにはつらい。犬の世界にもいろいろありますね。
狂犬病やっぱりうちのは登録代行料がはいっていたのかしら。でも高い。
アレルギーが出ると来年から狂犬病ワクチン免除になるって獣医さんに言われました。だから今度 動物病院に行ったら言っとこうと思います。全身かゆかゆですよね。
by sakura-corgi | 2006-04-07 18:10 | SAKURA | Comments(2)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi