人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角田(かくだ)ずんだまつり


日付が変わってしまいました。

今朝のSAKURAのお散歩は なかなか帰ってこないなあと思ったら 2時間10分でした。
まだ発情期でノリノリで出かけました。「今日は 男の子はよりどりみどり」だったそうで 帰ってくるのが遅いはずです。「でも コロンちゃんが一番」とのこと、幼馴染ですからね。

ちょっとダイアリーをさぼったら 写真が残っていて、、、。
先々週のお花、あれ?風船破裂した? そのままほっておいたら 綿帽子がフワフワ落ちていました。片付けようとつまんだら 指にくっついて大変でした。
角田(かくだ)ずんだまつり_f0075595_1341764.jpg
さてこの風船は

角田(かくだ)ずんだまつり_f0075595_1345026.jpg
綿帽子が出てきて ぎょ!

先週のお花は お彼岸が終わったからか 花屋さんの花が少ししかなくて とりあえず、、、でした。
角田(かくだ)ずんだまつり_f0075595_1354311.jpg
エキゾチックな先週のお花

角田(かくだ)ずんだまつり_f0075595_1362020.jpg


土曜日はママ いろいろ忙しくて ひとりでお買い物に出かけました。久しぶりに時間を気にせずお買い物です。
夜は 同窓会の会合で仙台駅前をとおったら 繁華街がえらく賑わっていました。こんなお店も。
角田(かくだ)ずんだまつり_f0075595_1364670.jpg
仙台駅前 夜の街でみつけたこんなお店

日曜日、角田のずんだまつりに行ってみました。
仙台空港を過ぎてさらに南下。山元I.C.で降りてすぐでした。田舎町です。
おまつりの駐車場からSAKURAは抱っこで シャトルバスで角田駅前の会場に着きました。ママは角田の特産品を物色しました。
その「秘伝枝豆」というのが気になって。飛ぶように売れていました。ママも3袋買いました。この「えだまめかくだ秘伝」は 角田の農家の方が自家用として栽培していたものを商品化したそうです。
秘伝ずんだ餅も買って食べてみました。ものすごく香りがいいのでした。
大好物のフルーツトマトと 秘伝豆豆腐も買いました。この豆腐は「醤油をかけないで お塩をすこし振りかけて食べたらおいしい」ということで 夕食時にそうしたら おいし~い!
角田(かくだ)ずんだまつり_f0075595_1374610.jpg
沢山売れているのは

角田(かくだ)ずんだまつり_f0075595_13812100.jpg
秘伝枝豆

角田(かくだ)ずんだまつり_f0075595_138355.jpg
秘伝枝豆のずんだもち食べよう

振る舞いの餅つきをしていました。
角田(かくだ)ずんだまつり_f0075595_1392012.jpg
餅つき ずんだもちになる

角田(かくだ)ずんだまつり_f0075595_139538.jpg
子供達も餅つき体験

角田(かくだ)ずんだまつり_f0075595_1402644.jpg
ずんだもちになった

角田(かくだ)ずんだまつり_f0075595_1405024.jpg


駅のホームの向こうにも会場があるというので行ってみました。地ビール工場でライブ演奏をやっていました。ジュリーが歌う?って座って聞いてみたら 仙台のジュリーでした。でもえらく似てました。ものすごい人だかりに、久しぶりに見る「おひねり」。
結局ママも最後まで見ていました。ジュリー世代なもので。
角田(かくだ)ずんだまつり_f0075595_142456.jpg
阿武隈急行線 角田駅

角田(かくだ)ずんだまつり_f0075595_1413048.jpg
地ビール工場も会場に

角田(かくだ)ずんだまつり_f0075595_1423979.jpg
ジュリーが歌ってる?

角田(かくだ)ずんだまつり_f0075595_143679.jpg
仙台のジュリー 仙ジュリだそうです 似てる

SAKURAはその間 パパとあちこちお散歩してまわって 帰りにはとぼとぼ歩き。通りがかりのおばあさんに「老犬なのか」と声をかけられたのでした。
「疲れただけ!」
by sakura-corgi | 2011-10-04 01:49 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi