人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月山の途中まで 紅葉狩り

日付が変わってしまいました。

今朝 ママの陶芸が一窯焼きあがって 結構いい出来のがあったので東京行きの荷物に入れました。
さっそく もう一窯焼き始めました。
クロネコさんに集配に来てもらって ママの作品は東京へと旅立ちました。その直後に グラッときました。仙台は震度3でした。 
月山の途中まで 紅葉狩り_f0075595_0285255.jpg
焼き上がり

月山の途中まで 紅葉狩り_f0075595_0293350.jpg
もう一窯焼きます

月山の途中まで 紅葉狩り_f0075595_0302373.jpg
1270度まで上げます

月山の途中まで 紅葉狩り_f0075595_0311273.jpg
出発を待つ

月山の途中まで 紅葉狩り_f0075595_0314052.jpg
SAKURAはゴロンとおくつろぎ

月山の途中まで 紅葉狩り_f0075595_0321691.jpg
お昼前に荷物出発 クロネコさんお願いしま~す

今日は 月山に紅葉狩りの予定をしていたのですが このグラッで勢いを失って「どうしようか~」。SAKURAの前足もきになることだし、、、と言いながら ママは作業を進めていました。

お昼を過ぎてから 軽く出かけることにしました。
東北道も山形道も車が多いです。3連休の最後ですから。
月山に登る途中の五色沼の紅葉が真っ赤だったので ちょっと車を降りてみました。
ここは震災前に 雪旅籠を見に来た「志津川温泉」です。あの時は豪雪でしたが 雪がないと風景も全然違います。SAKURAは大興奮でした。雪旅籠に来たのを覚えているようでした。季節が違っても ニオイは同じなのでしょうか。
月山の途中まで 紅葉狩り_f0075595_033799.jpg
月山途中の五色沼の紅葉

月山の途中まで 紅葉狩り_f0075595_0335575.jpg
お約束

月山の途中まで 紅葉狩り_f0075595_0342564.jpg
月山の途中まで 紅葉狩り_f0075595_0344024.jpg
ほおずき群生?

月山の途中まで 紅葉狩り_f0075595_035692.jpg
五色沼

月山の途中まで 紅葉狩り_f0075595_0352442.jpg
五色沼前の不動院跡

月山の途中まで 紅葉狩り_f0075595_036843.jpg
月山の途中まで 紅葉狩り_f0075595_0361854.jpg
またあ?

夕方になってしまうので また車に乗り込んで 月山に向かいました。駐車場からの景色だけでもきれいでした。
少しだけ登ってみました。去年の夏に乗ったリフトが見えました。乗ってみたかったのですが SAKURAの足が悪化するといけないので止めにして 抱っこで少し登りました。もう下山客ばかりです。
月山の途中まで 紅葉狩り_f0075595_03791.jpg
月山に向かうよ

月山の途中まで 紅葉狩り_f0075595_0374049.jpg
月山の途中まで 紅葉狩り_f0075595_0375313.jpg
月山の途中まで 紅葉狩り_f0075595_03857.jpg
だんだん低木になっていく

月山の途中まで 紅葉狩り_f0075595_0383320.jpg
駐車場に到着

月山の途中まで 紅葉狩り_f0075595_0385921.jpg
駐車場からでもいい景色

月山の途中まで 紅葉狩り_f0075595_0393434.jpg
月山の途中まで 紅葉狩り_f0075595_0394658.jpg
月山の途中まで 紅葉狩り_f0075595_04026.jpg
月山の途中まで 紅葉狩り_f0075595_0405076.jpg
昨夏乗ったリフトだ

月山の途中まで 紅葉狩り_f0075595_0411883.jpg
さらに登る 遅かったので下山の人ばかり

月山の途中まで 紅葉狩り_f0075595_042999.jpg
月山の途中まで 紅葉狩り_f0075595_0422372.jpg
SAKURA 行く気満々

月山の途中まで 紅葉狩り_f0075595_0425451.jpg
月山の途中まで 紅葉狩り_f0075595_043694.jpg
月山の途中まで 紅葉狩り_f0075595_0431956.jpg
足をかばって抱っこされる

月山の途中まで 紅葉狩り_f0075595_04433.jpg
月山の途中まで 紅葉狩り_f0075595_0441548.jpg


昼食をちゃんととってなかったので ロッジの食堂で 時々雲から顔を出す夕日を見ながら山菜天ぷら付の手打ち蕎麦を食べました。お会計をしていると食堂に月山の紅葉のポスターが張ってありました。ナント頂上真っ赤です。
夏にリフトに登った時 豪雪地帯のため低木しかなかったので紅葉はしてないと思ってたのですが ロッジの人に聞くと 頂上は「山モミジ」だそうです。
もう夕方、残念でした、、、という訳で 今回は 月山の途中までの紅葉狩りとなりました。
また来年 リベンジです。
厚着してこなきゃ。今朝も山頂 雪が降ったそうです。
by sakura-corgi | 2011-10-11 00:51 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi