人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の散歩始めました

この間からSAKURAのエネルギーはとどまるところを知らず 朝の散歩だけではエネルギーが発散できなくなりました。
SAKURAは夜の散歩は嫌いなのですが必要とあって先週から始めました。これはママとです。

散歩を誘うとるんるんで玄関へ。でも外にでると、、、。
近所をぐるりと30分弱まわるのですが 初日は2回程引き返そうとしました。けどママはぐっと引っ張って前進。SAKURAはしかたなくついてきます。くんくんとにおい嗅ぎ頻繁にします。あまり見えないのでよけいでしょうか。

暗いと拾い食いが心配です。それと自転車。SAKURAは背が低いのでひかれないか心配です。なんとか1周まわりました。そんなに嫌じゃないようす。ママとの秘密の散歩コースも見つけました。
2日目からは積極的に前進です。慣れて来たのでしょう。

帰宅するとさらに助長するかのように元気です。足を洗うのに 嫌いなお風呂にもとことこ入って行きます。えらーいSAKURA。いつもこうだといいのにね。
リフレッシュされたのでしょう。顔も明るいです。やっぱり1日2回のお散歩は必要になってきたようです。続けましょう。

今朝は雨が降る前にお散歩です。
いつもの河川敷。天気がわるいのでわんちゃんは少なかったのですが SAKURAはめちゃくちゃ走り回ってます。ご機嫌も上々。雨がぽつぽつ、急いで帰って来ました。
パパママ散歩用に雨合羽そろえなきゃ。今までは雪だったけどこれからは雨だものね。

明日は晴天の予報です。ブロニアに行きますよー。
夜の散歩始めました_f0075595_1317943.jpg

Commented by りきまま at 2006-04-08 14:11 x
一日二回のお散歩は一番理想的...
でも手抜きなので^^;
お昼近くにお散歩に出かけ海で遊んで..その間大体2時間ほど。
それでごまかしてます_(^^;)ツ アハハ

今日はお散歩に出ようと思ったら雨がぼたぼたと降ってきて。
結局まだ出かけてません...。
さぁ、これからどこかへ連れて行こうと思っていますが...
りきはお昼寝中なんですよ。
暢気なヤツですよねぇ。
Commented by SAKURAママ at 2006-04-08 18:01 x
りきままさん
2時間お散歩したら1日1回でも充分ですよ〜。
うちは朝1時間強、よる30分ですから。お留守番も長いですし。
夜の散歩の後 元気はつらつなのは確かなんです。

りきちゃんマイペースですね〜。そこがかわいい。

明日ブロニア行きます。12時からトレーニングです。訓練士さん今回は大丈夫かな?
by sakura-corgi | 2006-04-08 13:26 | SAKURA | Comments(2)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi