人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CLAPTON最高!

日付が変わってしまった。

今日はママ エリック・クラプトンのコンサートに行きました。
大雨の中 ズボンの裾がぐっしょりになって会場にたどり着きました。

アメリカ・ニューへブンに住んでいたとき、近所のレコード屋で視聴して気にいって はじめてClaptonのCDを買ったのが20年前、1992年の「Tears in heaven」でした。それ以来のファンです。
ママ 日本に帰国してからは 来日コンサートはかかさず。

Claptonもかなりの年齢になりましたが 「エリック・クラプトン & スティ―ヴ・ウインウッド JAPAN TOUR 2011」演奏最高でした。
今回はステージ後ろの映像も面白くて見入っていました。また Claptonの後ろから会場に照らされるライトで 観客席にClaptonの影ができるのも面白くて見ていました。
エレキ・ギターからアコーステックィック・ギターへ、またエレキへと 素晴らしかった。いつもですが聴いてて陶酔してしまいます。

会場ではカメラ禁止なので 終了後の宣伝のギターの「サイン」をバシバシ撮って帰りました。
CLAPTON最高!_f0075595_083610.jpg
コンサート後に

CLAPTON最高!_f0075595_09467.jpg
Eric Clapton Signature Edition 2011だそうで

CLAPTON最高!_f0075595_095126.jpg
CLAPTON最高!_f0075595_01034.jpg
サインが嬉しくて撮った

CLAPTON最高!_f0075595_0103596.jpg
そのギター

帰り道で食べたマンゴフルーツバーガーがいたく気に入りました。ビールもぐびぐび。
CLAPTON最高!_f0075595_011244.jpg
帰りに食べたマンゴフルーツバーガーが気に入った

いつものように買ったTシャツ。これは買わないと気がすみません。並びました。今回はビンテージTシャツにしました。
CLAPTON最高!_f0075595_0113922.jpg
ビンテージTシャツ買った

帰り道の強風で傘の骨が2本折れました。ビル風だからか 風の方向が気まらずぐるぐる回っていました。諦めて傘をささない人が結構いるのに驚きましたが、、、。

SAKURAは今日はパパと 松島の円通院の紅葉を見てきたとか。2人で仲良くしているようです。
Commented by かぴ at 2011-11-20 18:15 x
私もクラプトン好きです。
といっても夫が聞いていたから覚えたので詳しくありませんが。。。
何年か前、最後の来日というのでコンサートに行きましたよ!!しぶくて、素敵ですよね。
SAKURAちゃんへのクリスマスプレゼント、何を買ったのでしょうか?
Commented by カリンバ at 2011-11-20 21:38 x
コンサートのことでなくてごめんなさい。私も2週間前に円通院に行ってきました。ライトアップされるとかで、お庭にきれいにライトが並んでいました。そこで、お寺の方に伺った津波のお話(井戸のおかげで次の日からたきだしができた)に感激しました。紅葉も今が盛りでしょうね。
Commented by sakura-corgi at 2011-11-21 00:01
かびさん
かびさんもクラプトンお好きでしたか。とってもいいですよね。あの歳でガンガンのロックも演奏するんですから。アンコール2曲?って期待したけど1曲でライトがついちゃいました。「もう休ませてくれよって言ってるんだろうな」って周りの声でした。
SAKURAには子供用のぬいぐるみが定番になりました。多分 孫へのプレゼントと間違えられたみたいですよ。
SAKURAママ
Commented by sakura-corgi at 2011-11-21 00:09
カリンバさん
なかなか通ですね。円通院のライトアップ 終了までに行く予定にしていますが、案外近いと そのうち、そのうち、、、でなかなか実現しません。紅葉今が最盛期!ってSAKURAからの報告でした。
井戸、プロパンガス、沢の水 という昔の生活が今回の震災に強かったのです。円通院も炊き出しされたのですね。
SAKURAママ
by sakura-corgi | 2011-11-20 00:14 | ママの独り言 | Comments(4)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi