人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チリのダンシング・ドッグ

今夜は大うけしてしまいました。
You tube の チリのダンシング・ドッグです。こちらをクリックしてください。
2本足で立って踊っています。右手を出して回って、左手を出して回って、腰を下ろしてみたり。
スカートが良く似合います。
楽しいんでしょうねえ。
SAKURAもママと踊ってみる?

マンションの鮭の卵が次々と孵っています。
昨日2匹みつけました。お尻尾が見えたら すぐに潜ってしまいます。
今日は4匹みつけました。
チリのダンシング・ドッグ_f0075595_23282616.jpg
昨日の鮭の孵化
Commented by かぴ at 2011-12-09 17:13 x
ダンシング・ドッグかわいいですね。
随分長い曲に合わせて踊っているけど、全部覚えているのでしょうか?
ぜひ、SAKURAちゃんと挑戦してみてください!!

SAKURAちゃんも寒いと散歩が長くなるのですね。
コウタロウも寒いのが好きです。
長くなりそうな時は「家に帰ってごはんを食べよう」というと「はっ、ごはん」と反応して速足で家路につきますよ。
Commented by カリンバ at 2011-12-10 00:24 x
我が家でも 鮭の発眼卵を育てています。例年は福島の木戸川漁協から仕入れたものを育てていましたが、今年は、3月11日のため、久慈川漁協から仕入れました。SAKURAママの卵は見るからに元気そうですがどこから仕入れたのですか。くるくる動く目が何とも言えずかわいいですよね。毎年楽しんで育てています。
Commented by sakura-corgi at 2011-12-11 20:52
かぴさん
どうみても全部覚えてるとしか思えないですね。顔が笑っているので 楽しんでいるようにみえるのがほほえましいです。
SAKURAに「踊ろう」って手をとったら 「ガウッ」 怒ってハウスしてしまいました。意味わかんないのでしょうねえ。
またやってみましたが SAKURAは2本足で立てないってことが判明、やっぱり無理でした。短足ワンコは立てないのかも。
ママが毎日踊っていたら 真似するかもしれないんですけど そういう優雅な生活とは程遠いです。
コウタロウ君もこれくらいの寒さが一番いいんですね。食い気が一番なのもSAKUAと一緒です。
SAKURAママ
Commented by sakura-corgi at 2011-12-11 21:02
カリンバさん
毎年鮭の卵育てていらっしゃったのですね。
こちらのはマンションの自治会の人が設置したのを毎日楽しませてもらっています。今回が初めてです。マンションの方がいろいろ挑戦してて昨年はバナナの木を育てていました。
孵った稚魚はまだ卵黄がお腹にあってぽっこりかわいいです。しっぽを外に出してヒラヒラしています。
仕入先は分からないですが 毎年近所の広瀬川に鮭が産卵にやってくるので(朝のお散歩先です)そこから採ったのかもしれません。広瀬川に放流するようです。
カリンバさんの稚魚はどちらに放流されるのですか?
Commented by カリンバ at 2011-12-11 23:07 x
荒川に放流します。2月ですが、4~5センチなのに、あの歯がぎざぎざ顎がっしりの、大人の鮭と同じ鋭い顔をしているのですから・・・感心してしまいます。ちょっぴり別れが寂しいです。大きくなって戻ってきてねと願いながらの放流です。何匹かですが、戻ってきたことも確認されています。自然に産卵にやってくる川のそばにすんでいらしてうらやましいです。
by sakura-corgi | 2011-12-08 23:32 | ママの独り言 | Comments(5)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi