人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形蔵王雪遊び


SAKURAはやっぱりダイアリーを書いているようです。
山形蔵王雪遊び_f0075595_21582220.jpg


昨夜から ぼたぼたのみぞれが降っていました。ママは同窓会の用事で シンデレラタイムにみぞれの中を帰宅しました。

朝起きたら 水分をたっぷり含んだ雪が積もっていました。道路は融けてベタベタです。お散歩できそうにないので 思い切って山形蔵王まで雪遊びに行きました。
山形道に入っても 高速道路は雪が融けてベタベタです。気温表示は0度でした。
途中の山形蔵王PAで休憩しました。駐車場は水たまりの出来たズボズボの雪。SAKURAをさらさらの雪のあるところで散歩させました。少し重い雪でしたが サクサクいい感じで歩けました。
山形蔵王雪遊び_f0075595_21584659.jpg
山形蔵王PA いい雪だ

山形蔵王雪遊び_f0075595_21594263.jpg
山形蔵王雪遊び_f0075595_21595873.jpg
道路はべたべたなんだけどね

山形蔵王雪遊び_f0075595_22515326.jpg
ズボズボ

山形蔵王雪遊び_f0075595_22521768.jpg


山形蔵王スキー場に到着。いつもとめる横倉ゲレンデの駐車場は満車で 少し離れた第2駐車場になんとか入れました。
まずはSAKURAのお散歩。ゲレンデを歩いてから 見つけたカマクラに入ってみました。
ロープウエイーに乗って頂上駅の樹氷を見たかったのいですが 「犬は乗れません」でした。観光客も多かったので多分ダメだと思ってましたが、、、。スキーシーズンが終わってから再チャレンジ。
山形蔵王雪遊び_f0075595_22524767.jpg
山形蔵王スキー場に着いた

山形蔵王雪遊び_f0075595_22533674.jpg
はじまった 雪浴び

山形蔵王雪遊び_f0075595_22541033.jpg
かまくらだ!

山形蔵王雪遊び_f0075595_22542926.jpg
中にはお地蔵様

高速道路が無料だからか 今までにない車の量でした。観光バスもいっぱい。ゲレンデは少しガスで霞んでいましたが スキーは快適そうでした。今回はママ、スキーでなくて残念でした。
ゲレンデも気温0度。暖かい。手袋不要でした。いつもだと気温マイナス6、 7度だということでした。
SAKURAは今年初の雪遊びでした。
Commented by かぴ at 2012-01-22 23:16 x
ご無沙汰していました。
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
気温0度で暖かくて、手袋いらずですか??
私は雪国出身ですが、すっかり寒さに弱くなり、
夜の散歩はダウンを2枚重ねで行ってます。
SAKURAちゃん、雪浴び楽しそうですね♪
コウタロウにも雪遊びさせたいとは思っているのですが、
この寒がりを克服しないと、難しいです。
Commented by sakura-corgi at 2012-01-26 00:49
かぴさん
こちらこそ 今年辰年もよろしくお願いします。
コウタロウ君のブログも楽しみにしています。
日曜日の山形蔵王は なんと暖かかったのです。気温0度でも 半曇りでも 風がないとあんなに暖かく感じるのですね。しっかり防寒して行ったら お天気に手袋を脱がされました。道行く人も手袋してなかったので 私だけじゃないんだ~って思いました。私はまだまだ寒がりなんですよ。
SAKURAはやっぱり雪が好きです。山形蔵王の雪浴びは贅沢ですよね。
コウタロウ君もぜひ雪浴びしてください!

SAKURAママ
by sakura-corgi | 2012-01-22 22:56 | SAKURA | Comments(2)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi