人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンポン

ポンポン

先ほど 日付が変わった直後に揺れたかな~と思ったら 青森で震度5強。
忘れかけた頃に揺れるのでした。

最近気に入ってるもの。
盛岡ポンポン堂の「ホーホケキョ」。アーモンドをポンして 黒豆きなこをまぶしてあります。食べ始めたらやめられない。
前に 気仙沼復興商店街南町紫市場のあるお店の店頭で売ってるのを買って はまって また 先日行った時に買ってしまいました。要するにポン菓子ですが、蕎麦や大麦、マカロニ、黒豆 なんでもポンポン。
蕎麦、大麦のポン菓子も美味しかった。今回はマカロニはどんなかな?
なんでも ポン!
ポンポン_f0075595_0545575.jpg
ホーホケキョ SAKURAも大好き

ポンポン_f0075595_0554024.jpg
黒豆きなこ&アーモンドでした

ポンポン_f0075595_0562625.jpg
マカロニもポン、黒豆もポン

もひとつ。
寝る前のダイアリーのアップに時間をとられて 以前のママの至福の時間であった寝る前のベッドの中での読書がなかなか出来なくなりました。それとともに読みたいけどまだ読んでない本、読みかけで終わってる本が山積み。
そんな中で 一気に読んでしまった本。千住文子「千住家にストラディヴァリウスが来た日」。これはなかなか面白い。一気読みでした。本物だわ。
一度聞いてみたいストラディヴァリウスでもあります。

最近は SAKURAも中年のお年頃。散歩以外はそんなに手がかからなくなったので そろそろ読書の時間もつくろうか。
by sakura-corgi | 2012-05-24 01:00 | ママの独り言 | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi