人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水無月 と 金曜の夜

今週は梅雨らしいぐずついた空模様。雨はそんなに降らないのですが どんよりといつ降ってもおかしくない空なので毎日傘が必需品です。
仕事場の外装補修工事がピークに差し掛かって 騒音もピークに。みんなのイライラもピークに。

6月です。このうっとうしさを吹き飛ばそうと「ライムの水無月」を作りました。
京都に住んでいたころは この季節 和菓子屋さんの店頭に売っているのを買って食べていました。甘納豆がのってるのです。
仙台では売っていないので自作のライム版。今回は2倍の大きさにして 仕事場に持って行きました。なかなか好評でした。
翌日は 残ったライムシロップを氷とサイダーで割って ライムスカッシュにしました。これも爽やかで好評でした。
こんなことをしているうちに梅雨が明けてくれたら。
水無月 と 金曜の夜_f0075595_1119325.jpg
ライムの水無月

昨夜は金曜日の夜。
珍しくパパが夕食を外で、、、というので またカフェDolce(ドルチェ)に行きました。週末はお天気雨の予報なので 今のうちにお散歩がてらテクテクしようと。西公園そばなので SAKURAの道草歩きでも30分とかかりませんね。
SAKURAはここだと分かっていたようで一番にドアに向かって行きました。
夜遅かったので お客さんが引けた後でした。
空いていたソファー席でヂィナーをいただいて、ビールをグビグビ。SAKURAはまったり。一週間終わったー!
カフェのオーナーさんと談笑しているうちに気がついたら11時でした。
水無月 と 金曜の夜_f0075595_1121317.jpg
カフェに来た

水無月 と 金曜の夜_f0075595_11212091.jpg
ヂィナーセットのオードブル

水無月 と 金曜の夜_f0075595_1121455.jpg
ママはココナッツカレー

水無月 と 金曜の夜_f0075595_1122441.jpg
デザートも食べて まったり

水無月 と 金曜の夜_f0075595_11222584.jpg
ヨダレがでてるって
by sakura-corgi | 2012-06-16 11:22 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi