人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママの外科手術 続編

今朝は外に出てびっくりしました。
きのうまで蕾が固かったソメイヨシノ(と思います)が開花しています。ついでにこぶしも白い花をつけています。長雨にうんざりしていましたが 咲いてみるとやっぱり花には雨が必要だったのねと今さら思います。
今日は晴れてるので桜も咲くと妙に気持ちが華やいできます。来週はきっと存分花見を楽しめることでしょう。
お昼にはもう気の早い花見客がシートを広げていました。気持ち分かります。仙台の冬は長ーいですから。

昨夜ダイアリーを書き終わって テーブルの上の負傷したおもちゃを見てたら 急に外科手術したくなりました。もう寝る前なのですが。ママは外科手術始めるよ−って言ってちくちく。SAKURAはやはり下から見ています。丹念に縫っているとしびれをきらしてパパと遊びはじめましたが ママが縫い終わってハサミでパチンと糸を切るとその音で走ってきます。SAKURAに出来たよ−って渡して次へ。パチンのたびに走ってきます。

第一号の犬のおもちゃはかなりの傷を負ってます。重症です。あー。そういえばパパがこのおもちゃをロープにくくりつけて振り回していました。SAKURAが必死に追いかけてました。そりゃこうなるわ。かなり時間をかけて縫合しました。
終わるといつもの就寝時間を30分近く過ぎています。SAKURAはソファーの上でつっぷしています。よほど眠いのか目が奥目になっています。お待たせ。寝ましょ。ママは週末の仕事ひとつ終えました。
またSAKURAのおもちゃ箱は満杯になりましたよ。

今週 ママの方のおばあちゃんが白内障の手術をうけました。遠くてお見舞いにいけないので仙台から応援です。ゴールデンウイークにSAKURAを連れて旅行を計画してます。おばあちゃんも合流する予定ですが なにか慎重になってて(お医者さんに術後の注意をいろいろ言われたそうで)行けないかもとか言ってるそうです。大丈夫よおばあちゃん。それまでに回復しますよ。なんだかおばあちゃんらしからぬ弱気な発言です。
目は良く見えるようになったそうです。

目といえばSAKURAの目を見てて不思議なのは 目玉にほこりや毛が付いてても平気なのです。ママは良くないんじゃと思って取ってあげるのですが。時々なにかの拍子にSAKURAの目玉に触ってしまうことがありますが全然平気なのです。どんなふうにできてるのでしょう。傷いかない?って思ってしまいます。もうちょっと敏感な方が目にはいいように思うのですが。余計なお世話?

今朝のお散歩は上機嫌で帰ってきました。コロンちゃんと遊べたし ドレミちゃんにがうがう言われたし満足だったらしいのです。
遠くにわんちゃんを発見してSAKURAはあいさつしなきゃ!と走って行きました。近付いたら大きなわんちゃんであることに気付き またいつものように半径1メートルをワンワン吠えながら回ったそうです。

おっと、しまった SAKURAちゃん。
by sakura-corgi | 2006-04-14 23:35 | ママの独り言 | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi