人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街歩き


今日は土曜日でした。

昨日から iPodとiPadに振り回されました。所詮おもちゃなんだと。高度な使い方は 合っていない。お仕事用に使おうとするのがそもそもの間違いで おもちゃだと思って使ったほうが楽しいようです。

気晴らしに SAKURAのお散歩に街に出ました。暑いので車で。
なんか駐車場が満車ばかりで混んでるなあ、、、と思ったら 勾当台公園で24時間TVのイベントだそうです。

まずはランチ。
少しでも涼しいところ、、、というので 最近よく行くビアレストランのテラスへ。ここは北向きなので 地面が暑くなっていない。SAKURAには いいようです。
パパはいつものウニパスタのランチセットと瓶コーラ、ママはお気に入りの有機野菜のパスタランチと辛口ジンジャーエール。ダイエット中のママにはおいしい野菜がちょうどいいメニューです。
SAKURAは パスタにかける大型チーズを削ってもらってると ジ~ッと見つめていました。SAKURAには たまらないシーンです。「チーズ降れ降れもっと降れ。」
街歩き_f0075595_151417.jpg
ランチに来た 黄色いのは 生で食べれるカボチャだそう

街歩き_f0075595_1523023.jpg
ママは 有機野菜のパスタ 丸いのは白長茄子だって

街歩き_f0075595_1532015.jpg
定禅寺通りを眺めながら 瓶コーラと辛口ジンジャーエール

街歩き_f0075595_1542394.jpg
お腹も満たされて さあお散歩

お腹も満たして その24時間TVイベントを見に行きました。露店やら 生演奏やら ダンスやら。SAKURAは愛想だけ振りまいて 暑いので早々に引きあげて 今度はいつものドトールのテラス席でお茶。真ん前では 再来週の定禅寺ジャズフェスのプレイベントで生演奏中。冷たい飲み物いただきながらしばし聞き入っていました。
しかしいつもより暑い! 例年は 仙台はお盆を過ぎると秋なのに、、、。毎日30度超えです。仙台ではありない毎日。
今日のお散歩はいい気分転換ではありましたが。

数日前から SAKURAの右脇の下が赤くなっていました。少し毛も抜けています。痒い様でもなく 舐めているようでもなく。とりあえずビヒタスをぬってやりました。
ママも数日前から 膝に大きな虫刺され。これは痒いです!
そう言ってると パパも言い出しました。脇を虫刺された。え~?
暑いせいかな~と言いながら 今日はせっせと洗濯、布団干し、掃除です。湿気もあるので いまいちお日様効果は少なそう、、、。
そうそう 河川敷が草刈中なので SAKURAが虫をつけて帰ってきたのかも~。
街歩き_f0075595_155085.jpg
SAKURAの右脇の下赤くなった (なんかSAKURAの手羽先のように写ってない?)

明日からママは留守にするので SAKURAの脇がちょっと気がかりです。
今夜はママ せっせとパッキング中。SAKURAはひそかに狙っています。ママの荷物。
そういえば 数年前 ママの旅行カバンから そっと靴下盗んだのはだあれ?
by sakura-corgi | 2012-08-26 02:03 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi