人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダルマに目!


雨から 今日はすがすがしい晴れ間が出ました。
近所の桜並木の下を通ったら、もうすぐ開花しそうでした。

学生の論文が受理されて、ささやかなお祝いをしました。
さて、メインイベントは、、、ママが毎年大崎八幡神宮のどんと祭で購入する「松川だるま」。青い色が特徴の仙台のダルマです。
なかなか目が入りませんでした。論文といえども、目標を大きく掲げていたのです。今回は、Natureの姉妹誌の「nature communications」。最近は、姉妹誌もダルマに入れることにしました。
目はやっぱり墨で、、、ということで、磨らせました。本人は、墨の香りは小学生以来だそうです。
やはり仕事なので、仕事での大きな達成が一番!シャンパンで乾杯!

ダルマに目!_f0075595_244174.jpg
椅子の上に正座して、墨を磨って

ダルマに目!_f0075595_2444641.jpg
いっぱい磨って

ダルマに目!_f0075595_245645.jpg
ダルマに目が入った!

ダルマに目!_f0075595_2453071.jpg
乾杯!

ダルマに目!_f0075595_2454546.jpg


仕事場の引越しも終わって、案内板がSAKURAの写真です。なかなかの人気です。

ダルマに目!_f0075595_247150.jpg
仕事場の案内板が

ダルマに目!_f0075595_2472249.jpg
SAKURAの子供の頃の写真になった

3~4ヶ月の頃の写真かな? キュートだなあ~。
by sakura-corgi | 2013-04-06 02:52 | ママの独り言 | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi