人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森・花巻への旅 その2 弘前城の桜

仙台を朝の10時に出発して東北道を北上、弘前に着いたのは3時前でした。

今回、弘前に立ち寄る予定にしてなかったのですが、なんと桜が満開だというので、ラッキー! とランチがてら一目見ることに。花吹雪さえ間に合わないだろうと思っていました。1週間から10日遅れの開花だそうです。

先週の木曜日、旅の1日目の写真日記です。

青森・花巻への旅 その2 弘前城の桜_f0075595_156667.jpg
弘前城の西濠の桜を眺めながら 郷土料理の津軽そば

青森・花巻への旅 その2 弘前城の桜_f0075595_1573940.jpg
大豆をすりつぶしてつなぎに使う「津軽そば」、焼き干しと魚だしの合わせツユが店主の自慢だとか はじめて食べる味 「野の庵」にて

青森・花巻への旅 その2 弘前城の桜_f0075595_202711.jpg
弘前城西濠の桜満開なり

青森・花巻への旅 その2 弘前城の桜_f0075595_213467.jpg
あれに乗ろうか?

青森・花巻への旅 その2 弘前城の桜_f0075595_215780.jpg
城内はワンコは入れないので 外堀を歩く

青森・花巻への旅 その2 弘前城の桜_f0075595_225387.jpg


青森・花巻への旅 その2 弘前城の桜_f0075595_23589.jpg


青森・花巻への旅 その2 弘前城の桜_f0075595_232045.jpg
お天気もいいし

青森・花巻への旅 その2 弘前城の桜_f0075595_233732.jpg
ここは花筏

青森・花巻への旅 その2 弘前城の桜_f0075595_25131.jpg
乗った!

青森・花巻への旅 その2 弘前城の桜_f0075595_253299.jpg
「ワンちゃんが乗ってる!」ってうけた

青森・花巻への旅 その2 弘前城の桜_f0075595_261080.jpg


青森・花巻への旅 その2 弘前城の桜_f0075595_26238.jpg
あの春陽橋まで行こう

青森・花巻への旅 その2 弘前城の桜_f0075595_265242.jpg
おっと

青森・花巻への旅 その2 弘前城の桜_f0075595_27627.jpg
枝にぶつかった

青森・花巻への旅 その2 弘前城の桜_f0075595_272552.jpg


青森・花巻への旅 その2 弘前城の桜_f0075595_273983.jpg
無事下船

青森・花巻への旅 その2 弘前城の桜_f0075595_275599.jpg
楽しかった

下船後、屋台でカランカランアイスを食べました。リンゴシャーベット100円なり~。ポッカポカの陽気で、アイスには列をなしていました。
ランチの店からずっと津軽弁が耳に入ってきました。面白そうです。でも何言ってるか分からないことが多い?!
SAKURAは体重が自己最高記録12.6キロ!!!赤信号になったので、旅の最初からダイエットがはじまりました。そろそろシニア食に変えようかしらとママは考えています。

旅の間の金曜日に、朝のお散歩のお友達、柴犬のルルちゃんが天に召されました。16歳の高齢でした。どうぞ天国で安らかに。
ママさんに抱っこされてのお散歩、最後まで幸せでしたね。

つづく
by sakura-corgi | 2013-05-16 02:14 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi