人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKURAのお正月 2014 その1


SAKURAは帰省先でお正月を迎えました。

妹家族も帰省してきて、SAKURAは1年ぶりの再会でした。
えっ?ってSAKURAは戸惑いの顔。姪っこの2人がこの1年でぐっと背が伸びて 大人サイズになっていたので、SAKURAはびっくりしてしまったようです。「誰?」って顔でした。しばらくして 姪っ子が遊びだすと まだ子供だとわかっようで、SAKURAも楽しそうでした。
ちっともハウスしないので 寝不足で夜にはぐったりしていました。「SAKURAがぺっしゃんこになってる~!」って言われていました。そう、SAKURAは極度の疲労時には 死んだようにお腹までぺっしゃんこになって横たわっているのです。

賑やかな元旦を過ごし、妹家族も帰っていきました。
2日は、ママのゴルフ打ちっぱなし初め。クローゼットに妹が独身時代に使ったゴルフクラブが眠っているのを見つけました。十数年ぶりに明るいところに出てきたクラブ、雑巾で拭いて いざ練習場へ。あまり調子がでなかったのですが、上着を脱ぎ捨て、トレーナーを脱ぎ捨て、いや 暖かいところはいいなあ~と言いながら打ちました。仙台の練習場はこの季節 凍えますからねえ。

その後に、SAKURAのお散歩に加西にあるフラワーセンターに行きました。ここはおばあちゃんの好きなところだそうです。
しばらく場内を歩いてから やっぱり加西は寒いので 温室に入りました。バナナの花が咲いてた! 温室がいいな~のお正月2日目でした。

SAKURAのお正月 2014 その1_f0075595_23191173.jpg
お正月2日目です

SAKURAのお正月 2014 その1_f0075595_23193726.jpg
温室です

SAKURAのお正月 2014 その1_f0075595_23202100.jpg
暖かいです

SAKURAのお正月 2014 その1_f0075595_23203040.jpg
バナナの花が咲いていた

SAKURAのお正月 2014 その1_f0075595_23205778.jpg
これは何の実?

SAKURAのお正月 2014 その1_f0075595_23213855.jpg
何の花か分かりません

SAKURAのお正月 2014 その1_f0075595_23412379.jpg
ママと

SAKURAのお正月 2014 その1_f0075595_23414420.jpg
暖かいよ 蘭いっぱい
by sakura-corgi | 2014-01-12 23:42 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi