人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E.C.コンサート と 銀ブラ

「E.C.と銀ブラ」というタイトルをつけて まずい!と変更しました。E.C.と銀座デートのようなタイトルになってしまうぅ。

なにかとイベントの多いこの1週間でした。
昨夜スキー合宿から帰ってきて、筋肉痛のママです。この話題は次回。

先週末は、待ちに待ったエリック・クラプトンの日本公演でした。
日曜日から横浜アリーナに駆けつけました。1974年の初日本公演から40周年、しかも今回の最初の武道館で200回公演!記念すべき日本ツアーでもありました。ママが最初に行ったのは、1997年大阪城ホールでした。それから17年経ちます。
もうクラプトンも68歳ということで、次回の日本公演があれば70歳を超えます。引退宣言があってから、とりあえず続いている世界ツアーの毎回の公演で「これが最後?」と思わせながらも素晴らしい演奏を聴かせてくれます。ギターも2人のキーボードもたっぷり楽しみました。途中から声もだんだん調子が出てきて、満足しました。今回気に入ったのは「Layla」と「Tears in heaven」のギター演奏。やっぱりECだ。

E.C.コンサート と 銀ブラ_f0075595_0425931.jpg
ママはこれで

E.C.コンサート と 銀ブラ_f0075595_043258.jpg
横浜アリーナでした

その夜は、東京の妹のところに宿泊、翌日は東京の友人たちと銀ブラとなりました。
友人2人は、偶然にもママが初めてクラプトンのCDを買った年にアメリカで出会った友達です。1992年の「Unplugged」。それ以来のクラプトンファンです。それ以来交流が続いている友人です。
ゆっくりランチしてから、銀座のお目当てのギャラリーと新歌舞伎座を見学。歌舞伎を観劇したわけではないですが、回遊式屋上庭園、歌舞伎座ギャラリー、そしてガラス越しから劇場を1分間みれるサービス付きでした。見つけると幸運になるという「逆さ鳳凰」も見つけました。その一枚は鳳凰の頭が逆向きでした。幸運ついてくるかな?
地下の巨大な歌舞伎座お土産コーナーを回って、その規模にびっくりしてしまいました。
足袋屋、お箸屋をのぞいたりしながら東京駅まで歩きました。充実の銀ブラでした。
SAKURAとパパには、ランチしたフレンチレストランの大きな焼きたてファカッチィアをお土産に。パン好きのSAKURAは大喜びでした。
お留守番ありがとう。素敵なお友達ありがとう。

E.C.コンサート と 銀ブラ_f0075595_0472765.jpg
東京の友人と

E.C.コンサート と 銀ブラ_f0075595_048052.jpg
銀座・新歌舞伎座

E.C.コンサート と 銀ブラ_f0075595_0482988.jpg
観劇ではなかったのですが

E.C.コンサート と 銀ブラ_f0075595_04853100.jpg


E.C.コンサート と 銀ブラ_f0075595_049688.jpg


E.C.コンサート と 銀ブラ_f0075595_0491975.jpg
屋上庭園へ

E.C.コンサート と 銀ブラ_f0075595_0493861.jpg
前の第4期歌舞伎座の瓦

E.C.コンサート と 銀ブラ_f0075595_0501871.jpg


E.C.コンサート と 銀ブラ_f0075595_0503460.jpg


E.C.コンサート と 銀ブラ_f0075595_0505191.jpg
「逆さ鳳凰」見つけた

今週のお花です。

E.C.コンサート と 銀ブラ_f0075595_0512681.jpg


E.C.コンサート と 銀ブラ_f0075595_0514385.jpg
桃の花
by sakura-corgi | 2014-03-02 00:59 | ママの独り言 | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi