人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママのゴルフコースデビュー

仙台地方は昨日、強風が吹いて雨が降ったりで、荒れ模様でした。

今日のゴルフのお天気が気になるところでした。
朝5時に起きて、ゴルフ場に向かいました。前回はプレデビューという事でしたので、今回はコースデビュー?です。同じく、名門・東蔵王ゴルフ倶楽部です。

桜の季節も終わり、ツツジと新緑の季節となっていました。
お天気は曇り、風はあまり感じませんでした。気温は17度。肌寒くて、ゴルフにはちょうどいいのでした。(数日前は30度だったらしい。)

同年代の先輩と後輩の男性2人と回ることになりました。こりゃああたらないと困るなあ~と思っていたのですが、そこは紳士(淑女の?)スポーツです、紳士的でしたので、焦ることなく回れました。

蔵王はまだ雪が少し残っていました。蔵王連峰に向かって打つのは、気持ちのいいもの。ただ ドライバーがうまく当たればの話ですが、、、。

今回もウッドがなかなか当たらず、お得意の7番アイアンでつなぎましたが、300ヤードは遠く感じます。後半、「練習だ!」と思ってウッドを使ったら、ようやくあたるようになりました。

前回より良かと!と思ったのですが、終了してスコアーを計算したら、悲惨なものでした。上達したように思ったのですが、、、。ただママはグリーンは大好きです。ドライバーショットも1回はママにとっては見事な当たり。まっすぐ飛んで、池越え!

前回は歩きすぎて、足の爪に血豆をこしらえてしまったので、今回は出来るだけカートに乗るようにしました。同じ組の人は、ずっと歩いていました。「ゴルフは歩きに来ているんだ」って。それもそうですね。ママも足の鍛錬が必要です。

お留守番のSAKURAは勾当台公園まで歩いたそうです。
SAKURAのお土産に「さっちゃん」という名のケーキを買って帰りました。

悲惨なスコアーでも ますますゴルフが好きになりました。

ママのゴルフコースデビュー_f0075595_0394898.jpg
大企業のコンペが入ってて 男性ばかりだわ

ママのゴルフコースデビュー_f0075595_037567.jpg
今回はこの組

ママのゴルフコースデビュー_f0075595_0373557.jpg
蔵王にはまだ雪が

ママのゴルフコースデビュー_f0075595_0381978.jpg
SAKURAには

ママのゴルフコースデビュー_f0075595_0383833.jpg
「さっちゃん」というケーキのお土産だよ

ママのゴルフコースデビュー_f0075595_039787.jpg
スコアーは アタタタター
by sakura-corgi | 2014-05-18 00:43 | ママのゴルフ修行 | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi