人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若者に一言

昨日はつくづくふ〜んと思うことがありました。今日のぼんやりした雨模様でちょっとはその気持ち薄れてはきましたが。

この間から 若者にある事を頼んでいました。なかなからちがあかないのでどうなったか聞いてみたら うまくいかなかったとのこと。それで打ち捨てられていたのです。
う〜ん。とママは何時間か考えてみました。そうするとうまくいきそうな事がみつかったのです。
最近思うのですがちょっとやっってみてうまくいきそうになければすぐに避けてしまう、、、そんな傾向が若者にあります。そんなことやっってたら時間が無駄という返事がかえってきそうですが。あまりにもよけ過ぎ。ひょいひょいです。
若者が避けた事をママたち以上の年代がどうしたらうまくいくかしらと頭をかかえて考えてる様です。
うまくよけるのは悪い事ではないけど こんなに頻発では 物事の神髄にはとうてい及ばないのではと思うこのごろです。 

若者に物申す!でした。

今朝はパパが早く仕事に行くのでSAKURA は久しぶりにママと2人で散歩のつもりでした。ところが雨です。小雨になったところでレインコートを着て出てみましたが SAKURAはやはりいまいち。今朝は10分位のショートショートのお散歩です。
Commented by りきまま at 2006-05-19 22:20 x
むむ..ちょっとその若者気に入らないですよ~。
頼まれて出来なかったら出来ないことをちゃんと報告しなきゃいけないです。
それに、ひとつ考えて駄目だからって諦めるのはどうなの~~と思ってしまいました...
あれ?どうやら「若者」グループに入れないみたい_(^^;)ツ アハハ
でも、やっぱり根気良く考えたりするのが大切だと思うのです...

SAKURAちゃん、お散歩出来たんですね。
ヒートのときはだるくて動くの嫌って子が多いみたいですけど..
SAKURAちゃんは大丈夫ですか?
Commented by sakura-corgi at 2006-05-21 23:46
りきままさん
そうですよね。それが世代の違い、ジェネレーションギャップでかたづけられてしまうのですね。こういうことに世代の違いもないはずなんですが。

ほんとにのんびりムードのお散歩です。外の空気を吸うのもいいかなってやりたいようにやらせています。ママもSAKURAの影響でローペースになってしまいました。
by sakura-corgi | 2006-05-19 20:01 | ママの独り言 | Comments(2)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi