人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとこさ 先週のダイアリーズ~~~

台風が行き去ったら、また涼しくなりました。
暑かったり、肌寒かったり。
先週の土曜日は極暑で、通りがかりのバーゲンセールでタンクトップのサマードレスを買ったのでした。ところが今日はサマーではなく、肌寒くてカーディガンを羽織っています。

ママは夏風邪をひきました。先々週は学生さんが、先週はパパが、そして今週はママが。ちょっとした夏風邪流行中。

先週の写真がちょっとずつ残っていたので、先週のダイアリーズです。

月曜日、大阪からのお客さんがあって、みんなで飲みに行きました。
盛り上がりすぎて、ママはその後一週間不調でした~。何度も言いますが、歳だわ。

やっとこさ 先週のダイアリーズ~~~_f0075595_16295476.jpg
月曜日の

やっとこさ 先週のダイアリーズ~~~_f0075595_1630960.jpg
飲み会

自宅の真下のお家の解体が始まりました。
おばあさんが食堂を営んでいらしたのですが、、、どうされたのか。
まず、桜の木の枝が払われました。交通量が多いところなので、道路にはみ出せずに解体と撤去が行われています。真下なので、観察しました。(すみません。よそのお家なのに)
クレーン車の爪で、家の屋根をバキバキと壊していって、瓦礫の上にトラックが来て、それに瓦礫をクレーンで載せていきます。あの小さな敷地で、はみ出さずにすごかったのでした。
今朝は、桜の木が根元から切られてしまっていました。残念! ほぼ解体も終わりのようです。

やっとこさ 先週のダイアリーズ~~~_f0075595_16305270.jpg
真下の家の解体始まった

やっとこさ 先週のダイアリーズ~~~_f0075595_16312493.jpg
桜の木の枝もバッサリ切られて

やっとこさ 先週のダイアリーズ~~~_f0075595_16315635.jpg
クレーン車の爪で屋根がむしられる バキバキ

やっとこさ 先週のダイアリーズ~~~_f0075595_16323223.jpg
いや~すごい

翌日

やっとこさ 先週のダイアリーズ~~~_f0075595_1633153.jpg
さらに解体

やっとこさ 先週のダイアリーズ~~~_f0075595_16333682.jpg
トラック瓦礫の上に

先週の金曜日は夜遊びに出かけました。
定禅寺通りまで歩きました。いつものテラス席のビアレストランは、冬の間に店が変わってしまっていました。SAKURAに優しかったお兄さんもいなくなって、美味しい料理も、、、とがっかりでしたが、新しいお店になったので行ってみました。
すると、あのお兄さんがお店から飛び出してきたではないですか。お店に遊びに来てたらしく普段着、再会できてよかったよかった。SAKURAもお水をもらって、いっぱい撫でてもらいました。
なんでも、本業の立ち上げ中にレストランの接客係りをやってらしたそうで、ただいま本業中だそうです。よかった。それにしても、接客サービスはまり役でしたね。
SAKURA家上機嫌の金曜日の夜でした。

日曜日は あいにくのお天気。
曇り時々雨ですが、思い切ってボタニカルガーデンにお散歩に向かいました。
ところが、行く途中で雨が降ってきて、通りがかりのドッグカフェに入りました。ボタニカルガーデンの手前にあるのですが、入ったことがなかったのです。
テラス席でランチをしました。ちょうどいい気温です。
ドッグランは雨のため出来ませんでした。といっても、出産以来 ワンコと仲良く出来ないSAKURAはドッグラン無理ですね。

やっとこさ 先週のダイアリーズ~~~_f0075595_16342443.jpg
ドッグカフェ「ノエル」

やっとこさ 先週のダイアリーズ~~~_f0075595_16345293.jpg
テラスで

やっとこさ 先週のダイアリーズ~~~_f0075595_1635795.jpg
ここ好きらしい

やっとこさ 先週のダイアリーズ~~~_f0075595_16353750.jpg
雨なのでドッグランは無理だなあ

やっとこさ 先週のダイアリーズ~~~_f0075595_1636214.jpg


三連休にはいりましたが、あいにくの雨。どうも三日間お天気悪いようです。
ママは全英オープンゴルフに浸りましょうか。

やっとこさ 先週のダイアリーズ~~~_f0075595_16364128.jpg
先週のお花

やっとこさ 先週のダイアリーズ~~~_f0075595_16365859.jpg


やっとこさ 先週のダイアリーズ~~~_f0075595_16371349.jpg
仙台七夕まつりの飾りがはじまりました
by sakura-corgi | 2014-07-19 16:45 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi