SAKURAの今年最後のご挨拶 2014


いよいよ今年もあと2日で終わりです。さっきシャンプーされてしまいました。自慢の胸毛が真っ白でピッカピカ、お尻の毛も真っ白でフッワフワ。これでお正月を迎えられるっていうから、一生懸命お風呂場でこらえました。


ワタシが見たSAKURA家の一年です。


今年のママは、お仕事と無茶な芸に目標を掲げたものだから プレッシャーが一年中かかっていたらしい。そんなに高い目標じゃなかったつもりが 思ったより大変だったと振り返っています。実際終わったら見事に風邪をひいて、そんなところがお年だわ。風邪が治ったら ママ冬眠に入った! ママは熊だったの?蛙だったの?リスですか~? しっかり食べていますねえ。


パパは 若いころの趣味のカメラをまたはじめました。マニアックなカメラの趣味です。ママが週末忙しかったので、ワタシは毎週末 パパとドライブに出かけたわ。主に福島だったかしら?とにかく遠くまで走るの。愛車の走行距離メーターがどんどん上がってる。行き先で撮影会。主に景色や建物らしいわ。でもワタシの写った写真が一枚もないのがショック!ママは瞬間芸のようにあっという間に写すけど、パパはじっくり時間をかけるの。ワタシは忠犬だからじっと待つわ。車の中でじっと待つことも出来るわ。


ワタシは9歳。「何歳?」って聞かれると、ママは「来春で10歳です」って言うの。ママだって50歳台で「もうすぐ60」って言われるの嫌でしょ?ワタシだってまだ2桁になってないわよ。もうすこし9歳を楽しみます。

あれだけママが試供品を集めて悩んで決めたシニア食。やっぱり太るって今度はメタボ食に変えられた。これがまた 形が3角で食べにくいったらありゃしない。でも食欲はあるからがむしゃらに食べてやってる。「今日もいいウン○だ!」ってパパはワタシの健康状態をチェックしてる。だって食べてるもん!

ワタシの子供達も12月で8歳かしら?元気?みんなシニア食たべてる?それともメタボ食?それとも普通のやつ?

ワタシの健康法の一つの運動。お散歩以外じゃ ママに写真を撮られてるけど布団運びよ。よく人間がタイヤを引っ張ってるよね、それとおんなじようなもの。どんどん大物にバージョンアップしていくの。エイってね。ハウスに入れるのに頭も使うのよ。試してみて。


ざっとSAKURA家の今年はこんなでした。


今年もSAKURAのダイアリーにお付き合いいただきましてありがとうございました。

皆様 よい年をお迎えくださいニャン。じゃなかった「ワン!」


ワタシは明朝、機上の犬となります。

ママは「SAKURA何歳まで飛行機に乗れるかしら?」って最近言うようになったけど、ワタシは永遠に飛びます。(大きく出たわね。by ママ)



by sakura-corgi | 2014-12-30 01:00 | SAKURA | Comments(0)