SAKURAの~減量進行形


SAKURAが獣医さんに減量を言い渡されてから 約1カ月が経ちました。

そろそろ体重測定に行こうかな~と思っていたら、、、。


土曜日、SAKURAは松島にお散歩に行ったようです。

波止場の公園の芝生の上で、「キャイン!」と言って 左後ろ足が着かなくなりました。

肉球に何かの種子のようなものがぐさっと刺さっていたので、抜いたらまた「キャイン!」。そのまま抱っこで車に。車の中でも「ヒンヒン」言って自分で肉球を舐めていたとか。


そのまま獣医さんの所へ。到着したらすでに元気なSAKURAだったというので、安心したのか はたまた自分で舐めて痛みが治まったのか。

とりあえず薬をつけてもらったようです。


帰ってきてその話を聞いて ママ SAKURAの肉球見たら何の痕跡もない。さすがワンコだわ! しかも、その後 部屋でボール遊びしてる。


獣医さんのところで 体重も測ってもらったようです。

11.6キロ! 1カ月で650グラム減量です! 順調だわ! おやつ禁止とキャベツ効果。

早速減量プログラム記録シートに書き込みました。

(ママの減量は、、、あまりうまくいってない。変だな~。)



f0075595_00584239.jpg
650グラム減量!


先日のボタニカルガーデンで、あるおばあさんがSAKURAをナデナデしながら言いました。

「あんた、足だいぶ短けえじゃねえの?」


優しく撫でるものだから、SAKURAはそのままペタンコ座って撫でられていましたよ。ママもこういう方言で言われると、悪い気がしなかった。むしろ微笑ましい風景だったわ。




by sakura-corgi | 2015-06-16 01:05 | Comments(0)