人気ブログランキング |

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ある夜のハゲのおっさんの話

ママの陶芸日誌の続きに書いていたのですが、あまりに不釣り合いな話なので、別の1件に分けてダイアリー。


SAKURAの話です。



先日、夜のお散歩から戻ってきたら、ハゲのおっさん(ママは関西人だった)が腰をかがめてSAKURAをあやすように近寄ってきた。おいでおいで、、、というように。

SAKURAの目の前まで来て、「太ってるなあ~」とひとこと言って、撫でるわけもなく高笑いしながら行ってしまいました。

要するに、からかっているのです。ママはムカッときて、帰宅後怒りまくりました。

犬とはいえ、家族の一員ですからね。動物好きでない人が、動物好きのふりをしてからかっているパターンです。

時々、お散歩中に、高年者のおじさん・おばさんが「太ってる」って、すれ違いざまにSAKURAに言って通り過ぎることがありますが、そんなのにいちいち構ってられないので、それは無視しています。

足が短いコーギーは余計に太って見えます。SAKURAはある程度言葉を理解している様なので分かってるかもしれませんが。「がう~」って反論すればよかったかな。


真心のない人の一言には、ホントにママ、怒り心頭。



Commented by こーうぶmama at 2015-06-21 13:38 x
分かります!その気持ち!
「年中成人式」な公ちゃんもよく言われましたよ
それも太った人から「よぉ~太ってるなぁ~」って。
ヒトの家の犬心配せんと、アンタの身体を心配しなさい!
と言いたかったですょ
最近は言われると
「コーギーを飼っている人が、一番嫌うのがその言葉なんですよね~
コーギーはこういう犬で、ダックスに向かって足短いね~と言うのと一緒ですよ」
とムキになって言い返すワタシも大人げないですかねぇ?(笑)
Commented by sakura-corgi at 2015-06-27 08:17
こーうぶmamaさん
やっぱりコーギーの代名詞ですね~。こーちゃんも太ってなかったのに。短足不利です。それがキュートなんですけど。
即 言い返す方がいいですよ! 私は寡黙な東北人になりつつある???ってちょっと反省。後で怒り狂って(は言い過ぎ)しまいましたよー。てなわけで、ハゲのおっさん!
SAKURAママ
by sakura-corgi | 2015-06-20 18:05 | Comments(2)