人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みやぎ・鳴子温泉神社のお神輿


今日はあいにくの雨でしたが、鳴子温泉郷の「全国こけし祭り」に行ってきました。

こけし祭りを見終わったら、ちょうど会場前に「温泉神社のお神輿」がやってきて練りました。
そのお神輿が面白くて、横に箪笥の取っ手のようなものがついていて、それを鳴らすのでしたよ。

小さい神輿でしたが、情緒あふれる鳴子温泉での おもわず見入ってしまう温泉神社祭典でした。ずっと続いてほしいですね。

動画はこちらへ
by sakura-corgi | 2015-09-06 23:40 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi